プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販の掃除機(ターボタイガー)を買おうか迷っています。
現在お使いの方ご意見をお聞かせ下さい。
本当に机は持ち上がるのですか?!

A 回答 (1件)

は~~~いっ! (^0^)/ 2週間前に買いました~。

ちなみに、CMで机を持ち上げるのって、ターボタイガー2個使ってますよね。
一個では持ち上がらないです・・・。私もやってみたのです・・・。(^^;)
で、よ~くテレビを見てみると、2つ使ってる事に気がつきました。
あと、アタッチメントも市販の物ではなく、CM専用の物だそうです。
購入した時に、問い合わせました。
で、私の感想ですが。
一度、使い心地を試していたら、買わなかったと思います。今持ってるのが壊れたとして、また買おうとは思わないでしょう。

≪良い点≫
○軽いです。

○エアコンの埃取りや、キーボードの掃除をするには便利です。(隙間や細かい場所などには、便利です)

○ジュータン用のアタッチメントは、よくゴミが取れる。

○床用アタッチメントは、フローリングでもカーペットでも両方対応で、切り替え不要なのは、楽でした。

○コンパクトで、出し入れは苦にならず、ちょっとココだけ掃除したいという時には便利です。

○ゴミ処理は楽でした。

≪悪い点≫
○肩掛けショルダーベルトがついていましたが、使い勝手が悪かった。 肩にかけると重みで本体が前に垂れてきて、意外と掃除しづらいです。

○フロアーアタッチメントは、どちらかと言うと使いづらい。普通の掃除機で吸える大きさのゴミが 吸い込めない。

○音がすごくうるさい。

○新品独特のにおいがきつい。(強烈です)

○コードレスだと、もっと良いのになぁっと思いました。

わかりづらいでしょうか?
思いつく限りでは、こんな感じです。
ハンディクリーナーとしては十分だと思いますが、ご家庭で、これ一台で済む!
とまではいかないと思います。
床を掃除する際には、やっぱり普通の掃除機の方が使いやすいですし、パワーもあります。同じような物なら、最近ネットでも3000円くらいで売ってます。
最近、日本製で同じような機能で、しかも布団掃除用ローラー付き、というものがありました。値段はそんなに変わらなかったと思います。
そっちにすれば良かったな~と、私は後悔してます。(T-T)

あくまでもこれは、私の感想です。他の方にも聞いてみて下さいね。
ターボタイガーの関係者の方、勝手に批評して、ごめんなさい。
m(__;)m
    • 0