プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業のセミナーを、コンサルの講師の先生にお願いして開催するのですが、コンサル事務所からの請求金額の仕訳を、

借方)福利厚生費
で処理しようかと思っています。
少しおかしいような気もしますが、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

間違いではないと思います。



勘定科目は内容を誤解なくできるだけ正確に判断できるものにすべきだと思いますので、この場合もセミナーの目的と内容によると思います。

ぼくでしたら「採用教育費(福利厚生費)」または「支払手数料」にします。
教育計画に基づく性格のものであれば「福利厚生費」にします(ほとんどはこれに該当します)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!