プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD-Rが手元にあり、30秒ほどの動画で容量は約38MBあります。
これを、メールで友人に送りたいので、2MB程度かつ受信後
誰でも再生のできる、メディアプレイヤー対応のデータに
変換圧縮したいのですが、可能でしょうか?
必要なソフト、簡単なプロセスを教えて下さい。

ちなみに、DVD Shrink、携帯動画変換君、DVD2AVIなど
一通りダウンロードして自分なりに試みましたが、
上記の条件までには至りませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

誰でも再生ができて且つ38MB→2MBの圧縮は無理でしょう。


ある程度PC側にインすトールされている必要のある圧縮形式が選べない以上、何が写っているのか全く分からないほどの超高圧縮な変換をするしかなく、実用性がゼロな動画が出来るだけですので。

1番さんの言うとおり他の転送方式を考える方がよっぽど現実的且つ簡単かと思われます。
転送サービスだとYahooのブリーフケースもお手軽です。
http://briefcase.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

追加です


DVD-Rの動画ファイルが何かわかりませんが Windows ムービー メーカーで取り込めれば WMVになります

これでも出来ると思いますが ファイル次第ですね
SUPER © v2006.build.17
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

http://www.losttechnology.jp/Movie/super.html
    • good
    • 0

38MBから2MBですか WEBにアップしてダウンロードしてもらった方がいいのではないですか



無料のこういうサービスもたくさんありますし

データー便
http://www.datadeliver.net/
メガ@メール
http://www.megamail.jp/


ここに転送して URLを送ってもいいかもしれませんね
http://rakuchin.flvmaker.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!