アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ちょっと質問です。今私には離婚する前からつきあっている彼がいます。離婚をしてから1年半くらいでしょうか。。。(理由は旦那の浮気と金銭)彼とは2年ほどのつきあいになります。

その彼とも半年ほど前、彼の方から結構一方的に別れると切り出され、私は泣く泣く別れました。でも、その次の日に彼の方からやり直したいという連絡をもらい今に至ります。

別れの理由は、仕事がうまくいかなくなり、何もかもが嫌で自暴自棄になってしまったからとのこと。やり直したいという電話をもらったときには泣いているようでした。別れてしまって後悔したから私に電話をしたとも言っていました。

以前は私が一人暮しの彼のところまで通っていましたが、今は彼が実家に戻ってしまいましたので、私が一人で住んでいる実家に来ています。
私の実家売却の為、先日彼にどこかで一緒に住みたいと言ったのですが、返ってきた答えが「嫌だ」。理由は一人の時間が無くなるからとのこと。彼は家族との交流はほとんどないそうです。

私のことが好きじゃないのかと聞いてみたら、なんでそこにつながるんだ?と逆に怒られてしまいました。「好きじゃなかったらこんな遠い(1時間半ほどかかります)ところまで来ない」とも言っていました。

男の人ってこういうものなんですか?私の気持ちの中には彼との結婚も考えています。多分それは彼にもわかっていると思うのですが・・・
それにSEXの時にここ2、3ヶ月は避妊もしないのです。
てっきり彼にも多少なりとも子供ができてもいいと思ってのことなんだと私は勝手に思っているのですが・・・責任感はある人だと思います。

このまま続けていくにしても、別れるにしても結局は自分自身で決めることなんですが、みなさんの意見も聞いてみたいと思いますし、また何か良いアドバイスなどありましたらお願いします。

A 回答 (7件)

わからないですよねー、男の人。

私の彼も、私を凄く大事にしてくれていると思うし、好きでいてくれる気持ちに疑いはないのですが、結婚はまだ・・・と乗り気じゃありません。ものすごく束縛されるイメージがある反面、自分に自信がないように、私には見えます。この先どうなるか分からない、仕事が落ち着かない、などなど。私の方は先々なにかあっても、それはあったときのこと。そこを乗り越えられると思うから、一緒になりたいと思うのに、彼はそうじゃないみたい・・・

というグチを言っていたら、私の周りにそんな男性を相手にしている女性が、いるわいるわ・・・・(笑)。男って・・・女って・・・って決めつけるのはどうかとおもうけど、これだけ数が多いと、言いたくもなりますねぇ。反対に女の人は度胸が据わっているというか、何かあったら会ったとき、相手のためなら、なんとかできる!って構えている人が多いのに・・・・。類は友を呼ぶで、そんな男性は私の周りにたまたま多いだけで、世の中、そんな男性が多勢だとは思いたくないです。

それから否認をしないと言う件・・・男の人、そこまで深く考えていない人、多いです。普段責任感が強く、誠実な人に見えても、女性が妊娠をしたらどれだけの負担が心身にかかるか、ましてや中絶の重大さなど、頭で分かっていても現実の重みを感じる人は少なく思えます。こっちが一生懸命説明するから仕方なく・・または分かった振りで協力はしてくれるけど、きっと深刻さは実感してない気がする・・・。そこは自己責任でちゃんと相手に協力させた方が良いと思います。否認しないこと=結婚する、責任をとると、勝手に解釈するのは、ちょっと心配・・・・。これまた、かなりの数の男性に当てはまる事例を知っているのが悲しいところです。もちろん、男性に言わせれば女って・・・って思ってる部分が沢山あるのでしょうけどね。

良い方向に向かわれることを祈っております。
    • 0

こんにちわ

私なら、切り捨てちゃいますです。生意気いってごめんなさい。あなたも離婚されて、やっと一息ついたときに、いくら彼の仕事が忙しかったとはいえ、自暴自棄になり、別れを告げられたんですよね?
つまり逃げ出しちゃったってことですよね?
もちろんあなたを失った大きさに気がついて復縁をしたとのことですが、単にそばにいたのがあなただったのでは・・・と思ってしまいます。

お二人の歴史、積み上げた時間はこの質問からはわかりません。でも、もし、失ったものの大切さを痛感したなら、避妊しないでHすること、責任を感じると逃げるような態度をすること・・・あまり真剣に考えてるとは思えないのです。

子供ができてもいいと思ってHしてるなら、とっくに結婚とかある程度かたちに表してるのではないでしょうか?

自分が苦しかった時期に支えてくれた彼だとは思いますが、今精神的にも乗り越えたあなたに彼は本当に必要なのか考えてみてください、もう一度。

私も離婚を経験しました。今再婚して、幸せになってます。再婚できたからいうわけではなく、結婚というものはタイミングでもあり、お互いが強要するものではなく、自然とお互いの感情が高まりあって、至るものだと思うのです。

自分を大切にしてください。私は他人だけど、離婚を味わったあなただからこそ幸せになってもらいたいと思います
    • 0

一番最初にこの投稿を読んだ感想を言いますね。

貴方の彼は孤独を愛するタイプの人ですよね?
恋愛ならば四六時中一緒にいて監視されるわけ
でもないし、好きなことが好きなだけできるか
らラクと思っているのではないでしょうか。

逆に貴方の方が時間等をシェアしていたいタイプ
(私と一緒)のように思います。私の場合、私も
旦那様もシェアしたいタイプなので特に問題なく
生活していますけどね。

時間をひとりで過ごしたいタイプとシェアしたい
タイプの場合相当お互いに干渉しない生活をして
いないと長続きはしません。逆に同じタイプ同士
であればそれはそれでけっこう続きますよ。私の
知り合いでもそういうカップルはいますしね。

>「好きじゃなかったらこんな遠い(1時間半ほ
>どかかります)ところまで来ない」
それはどうかなって気もしますけどね。個人的な
考えなので流して構わないんですが、貴方たちの
場合は、逆に都合の良い時だけ合う中途半端な状
況を楽しんでいるようにも思えるんですよね。貴
方は将来の事ちゃんと考えているようですが、彼
の方はまだまだ大人に成りきれていないというか。

最終的な判断は貴方の気持ち次第ですが、あまり
こういう関係を続けるのは双方に良くないと思い
ます。関係をはっきりさせるためにも早めの決断
をした方が良いと思います。
    • 0

ってゆうかぁ

彼のどこらへんに責任感があるって感じるの?
一緒には住みたくないってゆーけどぉ
Hん時に避妊しないってことはできちゃうかも率は高いじゃん。
そーなったら一人の時間もなにもないじゃんΣ(゜Д゜;)
本当に責任感が強かったら
そこんとこも考えてるはずじゃーないのぉ?
結局、わがままなんじゃん。
結婚はもちろん愛情が一番上だけどぉ
こんな状態で彼といっしょになってもどんなもん??
今の時期は自分の気持ち&彼の気持ちを見極める時期なんだからぁ
愛だの恋だのに隠れて本当に大切なものに目が言ってないかもねΣ(゜Д゜;)
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

あのね、彼に少しはったりかますってのどぉ?
あなたはそこで彼を観察してくださいね。
「最近生理がこないの。もしできてたらどうする?」って
彼の本心わかるんじゃないだろうか?
彼は何を優先するだろう
自分の孤独の時間を優先して堕胎させようとするのか
貴方と一生添い遂げる決心をするのか
俺には関係ないと逃げるのか。
一読して思ったのは彼が結構自分勝手で
「1時間半もかかってきてやってる」って態度に
でているのに少し腹が立っています。
貴方は充分彼に譲歩していますよねそれに図に乗ってるって感じかな?
まえにも他で回答したんですが
どちらかが必至で我慢していることを
「愛」とはいいませんよ。
ただ、私も彼に会ったことは有りません、貴方の知ってるよさも有るでしょう
それも加味した上で結論を出してください
貴方と彼の大事なもの本当に同じですか?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

wakamiさんの彼氏がまるで昔の私のような男なのでアドバイスさせていただきます。

わたしも彼女と私の関係や仕事のことでパニックになり、前の彼女に別れを切り出したことがあります。彼女は自分の立場に負い目を感じていたので別れ話を了解しました。そして私はその舌の根も乾かぬ内に復縁を迫ったのです。住所が少し離れていたので別れ話も復縁を迫ったのも電話という安直さでした。私の元彼女は復縁の申し入れを受けませんでした。まさに現実から逃げ出した私の態度に「男として信用できないから」と言われました。
おそらく私の元彼女の選択は正解だったと思います。
今になって思うことは、たとえあのとき一度は許してもらったとしても、私は再度同じような過ちをおかしただろうからです。こういう男は自分が追い込まれると彼女との関係まで一緒に投げ出してしまうのです。

どうしてもあなたとの関係を修復させたければ電話なんかでなく、あなたの前に現れてきちんと話をするはずです。電話で済まそうとする事自体がwakamiさんとの関係やwakamiさんを軽く考えているように思えますがいかがでしょうか?
    • 0

こんばんは、wakamiさん。

んんー。読んでいる限りでは…彼に結婚の気持ちはぜんぜんない…と、思います。
あなたは、彼のことを好きだから、一緒に住みたいけれど、
彼は、生活を共にできる気持ちは抱いてない…のですね。
いま、居心地がいいから、通ってくるだけ…にも思えてしまいます。
通うのと、暮らすのでは、大きな差がありますよね。

男の人は、やっぱり結婚したくない人が多いように感じます。
一度結婚していたわけですよね。だから、なお一緒に暮らしたくないのかも。
あなたが、彼と、結婚したい気持ちを、彼がわかっている…とは、思えないです。
わかっていても、言わなければ、なかったことになってしまいます…。
その気持ちが、まだあるなら話してみませんか?

避妊しないことは、愛情でも、結婚にもつながらないと思います。
避妊することが、面倒だという人、すごく多いです。
もし、彼が責任感が強かったとして…。
あなたがもし、妊娠したとして。
きっとこのままでは、そのまま結婚しても、うまくいかない…と思います。
すみません、失礼なこと、いってますけど…。

彼にとって、あなたは、癒してくれるような…存在なのかも。
仕事がうまくいかなくて…、と、復縁を申し出てきたこと、そんなふうに思います。
けれど、それじゃまるで…あなたをあなたと認めてないようにも、思えます。
あなたが何か主張することを…結婚してほしいと言うことを、認めないかもしれません。
思っているだけでは…時が来て、別れるだけになってしまうかもしれないのです。
ちゃんと、話をしてみませんか?
もしかしたら、その話をすることで、別れにも、結婚にも、発展するかもしれません。
怖い…ですよね。確実に、何かが変わる…。
うまくいきますように…。
    • 0