アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮筋腫で婦人科を受診しました。
仕事の都合もあるので、地元の大学病院で腹腔鏡による手術を今年のGWを利用して受けると決めたのが昨年の4月です。そのため11月終わり頃から生理をとめ、更年期のような症状に耐えてきました。
ところが、3月に担当医から手術の希望日を聞かれ、4月の通院時に聞かされた予定が5月25日だったのです。
最初の担当医だったM先生からは『今からでしたら来年のGWのオペ室の予約は大丈夫だと思います』と言われていたのに…。M先生が異動にり、昨年6月からO先生が担当となりましたが、受診の都度、こちらの事情を話していましたが…どうやら悪性腫瘍の方を優先にするので私は無理との事。GWに手術のつもりで仕事の予定を組んでいましたので、後日、電話で25日をキャンセルしました。そして、5月8日に再度、今後のことについて話し合うことになりました。
ところが、キャンセルをして1週間以上経ったのに病院の入院担当から『5月25日でよろしいでしょうか』と電話があったのです。
今までの事情と既にキャンセルをしている旨を話しましたら、O先生からはそのキャンセルの絡がいっていないこと、先生が3月にオペ室の予約をした時点では既にGWは埋まっていて無理だった事、更に、今から年末の予約ができることがわかりました。
何故昨年のGW希望を伝えたときに予約できなかったのか、それが無理でもGWが埋まった後の3月ではなく、もっと早くに予約できなかったのか。
もし年末に手術をするとして、それまで生理をとめていて体に異常は生じないのか?1年以上止めることになります。
受診の都度1万円以上も治療費を支払い、更年期に似た辛い症状を我慢してきたのに、その過程が無駄(もちろん、筋腫の成長は止められましたが)になりました。どうすればよいのでしょう。

A 回答 (1件)

姉が子宮筋腫を長年様子をみていて、直径10cmを超えて今年の夏休みに手術を受けます。

生理を止めるなんてことしていませんよ。大学病院でなくても素晴らしい婦人科はたくさんあります。

また大学病院は平気でそういったことをするので個人的には実験されている気分もあり受診しませんねぇ。

セカンドオピニオンをする十分な原因があると思いますよ。

固執せずに色々な選択肢があるので、ご自身にあった病院・医師を選らばれることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
大学病院へ決める前に既に幾つかの病院で受診して、自分で最終的に選んだのですが…。このままでは病院へも、担当医へも不信感を抱いてしまう可能性がありますので、aya-pi-様の言うように、再度、検討してみようかとも思います。
お姉さまの手術、無事に行われると良いですね!たぶん、大きさや生理を止めないことから、開腹手術だと思います。開腹すると、1年くらいはお腹が痛いそうですので、お大事になさってくださいね!
ありがとうございました。