プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛についての質問です。

20の代から、突然前より生理が重くなり1〜2日目は布団で全身に汗かきながら身悶えるかトイレとの往復が出来ず蹲るかの状態になります。
最近は必ず2日目に何か食べると吐いてしまい水分もろくに取れなくなります。

調べると、生理痛が重い場合は医者に行けと出てきますが自分が重い方なのかよく分かりません。

3日目から平気になるので、すごい重い訳では無いのかなと思いますが完全に2日間は人間の暮らしが出来ないので今後このようだと困るかなとも思います。
よろしければ皆様の対策や考えをお聞かせください。

A 回答 (3件)

それは酷いです。

そういう症状は よく有るけど 程度が重すぎ。私も重い部類で2日目は寝込むけど、どうしてもの用があれば出かけられますよ。吐き気して、アイスや果物しか食べられないけど水分は問題なく取れます。そう、水分補給もままならないのは、どんな病気でも重症です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

日常生活に支障が出る状態ですから、重いと言えます。

月経困難症で間違いないですが、その原因をきちんと調べておく必要はあるでしょう。
子宮内膜症ならがんリスクも高くなりますし。
    • 1

酷いですね。

子宮の病気かも知れないのでぜひ婦人科へ。
    • 1