アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛が酷い時は優先席の前に年寄りや妊婦が立っててもスルーで大丈夫ですか?

某質問サイトで生理痛が辛くて優先席に座ってたら目の前に年寄りが来て怒られたみたいな書き込み結構見たので生理だって人によっては貧血が酷くて目眩で転倒するリスクがあるしそもそも死ぬほど腹が痛いのに立ってろって無理ですよね
こんな状態だと人のことまで気にしてる余裕なんてない、自分のことで精一杯です

私は怒られたことは幸いないですが、生理はかなり重い方で涙が出たり全く動けない時もあるので他人事では無いです

生理痛が重いのは病気~みたいな書き込みは結構です
一応病院にも行ったけど月経困難症でピルは副作用で慢性的に発熱して体に合わなかったので飲めませんでした。

A 回答 (4件)

何故、優先席なのでしょう?


他の席ならば、誰もあなたに「代わって」とは言わないと思うのですが。それとも「他の席がいっぱいで、ようやく座れた席が優先席だった」と言う話ですか?
    • good
    • 1

生理痛が酷いらしく這いつくばって移動している先輩と知り合いました。

すごく辛そうでかわいそうでした。万が一、席を譲れと言われたら崩れ落ちそうに移動してその近くに座り込んでやればいいと思います。服は少し汚れてしまいますが。
見た目で判断してほしくないですよね。
    • good
    • 1

もちろん座ってて良いと思います。


だけど、まだまだなんで若い子が(かはわかりませんが)優先席座ってて譲らないんだよという目線で見られる事は事実だと思います。
    • good
    • 0

外からは貴方の症状は分かりません。

生理は毎月ある物です。、対処方法もして居るはず。他の人から見たら。優先座席に座っている健康な女子としか見えません。優先座席はご協力くださいという場所。居座ったとしてもとがめられる物ではありません。
年寄りだからと言って座るのが辛い人も居ます。
でも第三者には分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!