プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口県で、あけぼのだんちという地名(場所)はあるしょうか?

近々、山口県に行くのですが、古い知人の家を訪ねたいと思っています。住所などが分からなくなってしまい、記憶をたどって・・・と思っていますが、記憶がおぼろげで・・・

徳山駅(新幹線停車駅)からタクシー、バスなどで行ける距離だった。

あけぼのだんち(?) 山の斜面に立ち並ぶ住宅街

旧徳山市街が見渡せるような丘の上


断片的な記憶なんですが、分かる方がいれば、回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実家が徳山なので出てきました♪



中央病院の坂道を登って左に折れていったとこです。
昔は曙団地と呼んでたと思うのですが、団地名が合併で
変ったか団地がなくなったのか曙団地という名称は
見当たりませんでした。
地名は山口県周南市徳山字曙町 です
参考URLで赤○の地点です。(クリックで拡大表示)

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/address/35/35215/340/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!