アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理に粗塩を振るとき、午前と午後で振るときの回し方を変えると聞きました。どっち回しですか?

A 回答 (3件)

午前と午後で変えることはありませんが・・・ (^^;



ただ、塩の振る量を変えるために右回し、左回しと変えることがあります。
右手で振る場合、、反時計回しにすると塩を掴みやすいので、たくさんかけられますよね。反対回しだと、塩を掴みにくいので、塩の振る量は少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかに塩の量に違いが出そうですよね。

お礼日時:2006/05/08 12:56

ご質問を読んで、思わず吹き出してしまいました(失礼、失礼)


地球の自転は、午前も午後も同じですので、塩の量は変わりません。
まわし方にこだわる必要はありませんよ(笑)
むしろ、食材全体に、平均に塩がかかることの方が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに料理的には、そうですね。でも、なんか迷信みたいなことっておもしろそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 12:57

確かに地球の自転の影響で右に回した方が…って


そんなはずはありません。
時計回りだろうが反時計回りだろうが塩は塩です。

きっと冗談だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱりそうですかねえ…そうですよね。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/04/28 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!