アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ゴールデンウイーク」なんて、表現が遠慮しすぎ! 私にとってはまさに「○○ウイーク」だ~

「ゴールデンウイーク」と言ってほしくない! 私にとっては「ゴールデン」などという、素晴らしいもんじゃない!

・・・などなど、人様々だと思いますが、皆さんは、「何ウイーク」になりそうか、教えて下さい。

え、私?
やっぱ、「アンケートウイーク」かなあ~

A 回答 (13件中1~10件)

前半は夫の実家に帰るので「嫁業ウィーク」


後半は実家の田植えの手伝いなので「田植えウィーク」です。
我ながら、さえないGWです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里帰りすると、こういった「ウイーク」になりがちですね~

普段より疲れるウイークでしょうけど、まあ、実家孝行ということで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/28 22:09

GWでガックリウィークです。


GW全部に嫌なことが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガックリウイーク」なんて言わないで、「ガンバロウウイーク」にして下さい!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 20:36

こんにちは。



はじまりました、GW。

自分は1日と6日が仕事日、ほかは7日まで休みです。
7日間ありますが、
SW(スターウォーズ…ではなく、スタディウォーク)になることが確実で、
衣替えWになることも確実で、
あと、ぱっとどこかにぷらっと遠出をしようとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターウォーズなら面白そうですけどネ。
でも「スタディウォーク」って、歩きながら勉強ですか・・・

「衣替えW」、私も先週買っておいた服が、今週は着れそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 20:34

始まりましたね、GW。



インホームウィークです。
家族がそれぞれに毎日違う予定で動き回るので、
主婦の私は常にも増して家に釘付けです。

不規則な家族の動きを「監督」するんですねぇ。
監督ウィーク。
(おっとこれは答えそびれたやつでした。失礼しました。)

家に釘付けの分、いつもよりアンケートに頭をひねるゆとりがあるかもしれません。
駄答を並べにお邪魔すると思います。(すでに何個か提出してますが)
お世話になりますが、よろしくお願いします。
目指せ傑作回答ウィーク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦の皆さんは、「インホームウィーク」が多いかも・・・

勝手気ままに出回るご家族を監督するのは、楽天イーグルスの野村さんより大変かもネ~

今日は、連休の初日なのに出勤となってしまい、アンケートを立てるのが遅くなってしまいました。
それでもやはり、「アンケートウイーク」になりそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 20:31

こんにちは。



アンサーウィーク AW 
バカンスウィーク BW 
クリーンウィーク CW
  :
  :
いろいろありますが、
転職をしたので、おそらくは人生最後の
ゴールデンウィークになるとおもいます。
今日から、7日までお休みです。

たぶん、その後は数年の間は、
2日以上の連休は取れない職種なので、
とりあえず人生最後だとおもわれるGWを
楽しみたいです。

とりあえず、明日夜、家でパーティ(快気祝い)
あさっては、家の大掃除(窓そうじ、床のワックス)
や自分の身辺整理をして、その合間に
ネットで、回答をしたりして
2日ごろから、どこかへ旅にでます。
車に、自転車と寝袋と、ガスとコッヘルを積んで
海の見えるどこかへいきます。四国か宮城。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏読みのお答えに、こっているようで(笑)

まあ、GWは人生最後になるかもしれませんが、新しい仕事に生きがいを見出されるでしょうからネ。
新人生へのプロローグウイーク・・・

ありがとうございまた!

お礼日時:2006/04/29 05:06

5月8日納期の仕事が来て、何日出勤するか攻防中。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

健闘を祈る・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 05:02

こんにちは、


私の場合は「PC整理ウィーク」でしょうか。

家はまだインターネットができない状態なのですが、
インターネットカフェにいったときにためた、
色々なサイト(特にこのサイト)のページ、
画像、動画(ほとんどが大人用ですが(笑))などが、
私のパソコンのなかには20G以上(笑)あります。

ゴールデンウィーク明けにインターネットを
できるようにすることになっているので、
大変なことになる前にPC整理をしたいと思います。

ただ、ゴールデンウィーク中も
インターネットカフェにいって、
このサイトを見たり、書き込んだり、保存したり、
またいい動画があったら持ち帰ったりはしますけど。
(それじゃ意味ないって(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、「PC整理ウィーク」。

私も整理したい気もするんですけど、だいたいが改良しようとして、かえってドツボにはまってしまうし・・・

それより、使えなくなってしまった古い周辺機器を整理しようかな。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 05:00

こんばんは、毎度お世話になります。



自分にとっては、
「缶詰ウィーク」「睡魔との戦いウィーク」です。(涙)
明日4月29日と30日及び5月5日・6日・7日、
研修のため缶詰になります。
研修中はずっと机に座りっぱなしになると思われるので、
睡魔と闘わなければなりません。

誰か変わって♪
(とはいえ自分で選んだ道・・・しょうがないかー)

カフェロップやまほど持参で戦いに臨みます。
(内容が難しいだけに頭に入るかも問題ですが(苦笑))

be-quietさん、応援してください(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「缶詰ウィーク」というのも、凄いですね~
毎日、缶詰だけで生活する・・・じゃあないですよね(笑)

で、私は何をすればいいんでしょうか?
眠気が吹っ飛ぶアンケートとか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/28 22:14

そうですね、


「ビージー(忙しい)ウィーク」や
「フール(充実した)ウィーク」ですね。

今、就職活動中の真っ最中だし、
卒業論文の準備もしないといけないから、
この二つがピッタリだと思います。

今日から再来週の月曜日まで休みですけどね(11連休ですね、スゴイです)、大学生なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビジー」でも「フール」なら、いいじゃないですか。

でも、私の大学時代は、いつも連休みたいだったなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/28 22:11

僕の場合


「FG」(フィシングウィーク)
「MG」(マイペースウィーク)
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまけに「HG」・・・ってことはないか(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/28 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!