プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月4日から1泊2日で博多に行きます。
とあるアーティストのライブに行くんですが、2日目は天神あたりでショッピングもしたいと思っています。
そこでいくつか質問があります…

1)会場はマリンメッセ福岡なんですが、JR博多駅からの100円バス(?)で直接行けますか?

2)時間の早いライブなので、終わったあとにどこかでラーメンでも(できれば一風堂とか)食べたいんですが女一人で大丈夫でしょうか…?

3)2日目(5日)は天神か博多でショッピングなどしたいんですが、GWでしかもどんたく(?)もあるようで人が多いんじゃないかなと思っています。混み具合はどれくらいでしょうか?

4)1泊ですが鞄は小型のキャリーカート(測ってみたところ約50×32×15でした)で行こうかと考えています。できれば駅かどこかでコインロッカーに預けたいんですが、キャリーカートが入るコインロッカーはありますか?

ひとつでも構いません、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

1.博多駅交通センターから#80(中央埠頭ゆき)で¥220です。

2.最近はラーメン屋でも女性を結構見かけますよ。慣れないのであれば一風堂も良いかもしれませんが、個人的には地下鉄西新駅周辺のラーメン屋をおすすめします。「しばらく」「拉麺萬」「ミラクル亭」あたりが有名です。どれも地下鉄西新駅からすぐです。天神あたりの屋台も人気です。
3.歩行者天国になる道路があります。バスはなるべく利用せず徒歩と地下鉄をメインに考えて下さい。
4.よくはわからないのですが、たしか博多駅にはあると思います。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスは西鉄バスですよね?今調べてみたら結構本数が多くて安心しました^^
歩行者天国になるのですね…それはキャリーケースなど持っていたら大変ですよね;;
地下鉄を利用しようと思います◎

1)100円バスではマリンメッセまでは行けません。

途中の呉服町までは100円で行けます。呉服町で降りて歩くことも可能ですよ。
2)中洲の屋台はやめておいた方が良いかもしれません。一風堂などは全然問題ないでしょう。
3)どんたくは3,4日です。5日はどんたくも終わっているため、そこまで多くはないと思いますが・・・普段から天神はいつ行っても人多いです。
4)博多駅、西鉄福岡駅にはまちがいなくあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
100円バスでは無理なんですね;;#1さんの仰るように普通のバスに乗っていこうと思います^^;
そうですね、屋台は女一人で行くのはちょっと物騒ですもんね…
5日はどんたくではないんですね◎それでも人は多いとのことですが、少し安心しました。