あなたの習慣について教えてください!!

私はauを使っていますが、初めて携帯電話を契約した2001年3月から番号の変更はありません。メールアドレスも、2004年9月からそのままです。

で皆さんにお聞きしたいのですが、

イ:現在の番号やメールアドレスは、現在のものにしてからどれくらい経っていますか?

ロ:番号やメールアドレスは、今までに何度変更しましたか?また、現在のは何番目ですか?

※電話番号の変更は、11桁化に伴う変更(0A0-BCD-EGFH→090-ABCD-EFGH)は、除外してください。また、auでは初期アドレスとして長い英数字の組み合わせのメールアドレスがもらえる場合がありますが(他もそうかもしれませんがよくわかりません)、初期アドレスからの変更も、除外してください。

A 回答 (11件中1~10件)

私はドコモを4年使っています。



イ:電話番号は一度も変えていません。
  現在のメールアドレスにしてから1年経ちました。

ロ:メールアドレスは、3回変えました。
  今のは3番目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号変更はなしで、アドレスは大体1年ぐらいで変えているようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 02:12

8年前の初めての携帯電話からずっとauユーザーです。



イ:番号は8年、メールアドレスは5年です。
(メール対応の機種に買い換えたのが5年前です。)

ロ:番号・メールアドレスとも一度も変えていません。

…我ながらモノグサだなぁと実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノグサ…いえいえ、伝統があるといいたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 02:11

現在Vフォンユーザーです。



イ:番号は3年弱、メルアドはJフォンからVフォン
に変わった時期以来かえていません。

ロ:電話は、最初はプリケー。次に新規でVフォン、親機と子機の交代でVフォン2回。合計3回です。
メルアドは、3回ですね。
電話番号から自分で考えたのに変えて、JフォンからVフォンにかわる時に、アドレスも変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスはジェイフォン→ボーダフォン変更にあわせて@マークより前も変えたのですか。心機一転、という感じがしましたね。もっとも、ボーダフォンはその後失速しましたが…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 02:09

こんにちは


docomoユーザーです

イ 番号は丁度10年かも。アドレスは4年くらい

ロ 番号は1回 アドレスは3回ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の番号は約10年でありながら11桁変更以外の変句歴1回とは、何か事情があったのでしょうか…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 02:11

ボーダフォンを4年使っています。


番号はそのまま、1回アドレスを変えました。
変える前は電話番号でした。電話番号から強制でアドレスを変えさせられました。
Jフォンだったので名前がボーダフォンに変わったのでそれでアドレスが代わりました。
あまりの迷惑メールの多さで強制のアドレスに文字を加えアドレス変更、迷惑メールが減りました。
番号を変更するといちいち全部報告をしないと行けないし、今あるポイントや料金の割引が全部パーになりまた1からになるので変えていません。
機械は最初はプリペードだったのでNECを使っていました。(今の番号と違います。)新規でにカメラ付きの三菱を使い、2年半で壊れたので機種変、それから三洋を使い、1年半経ちました。(今の番号で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーダフォンユーザーはメールアドレスを変えさせられましたね。ソフトバンク買収では変わる予定はないそうですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 02:08

イ:番号は4年くらい、アドレスは6年くらいです。



ロ:番号は2回、アドレスは1回です。

気に入ったデザインのが出るとすぐ欲しくなるので機種変更は頻繁にしてますが、
番号とアドレスはいちいち報告するのが面倒なのであまり変えたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までに数回変更したことで、報告の大変さを知ったのでしょうか…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 02:07

イ:現在の番号やメールアドレスは、現在のものにしてからどれくらい経っていますか?


●番号は、買った当初から変えていませんからおよそ三年経っています。
 メールアドレスは、現在のにしてからおよそ一年経っています。

ロ:番号やメールアドレスは、今までに何度変更しましたか?また、現在のは何番目ですか?
●番号は0回です。
 メールアドレスは、覚えていないくらい結構変えたので分かりません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電話番号は変更すると手数料がかかりますが、メールアドレスはそうでもないですので、迷惑メールとかあれば買える人が多いですからね…

お礼日時:2006/05/01 02:06

ドコモユーザーです。

最初からドコモです。
番号は購入時(約9年前)から一度も変えていません。またメールアドレスは1年前に1回変えました。
ちなみに機種は6回程、全て松下(パナソニック)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスは変更ありですか。迷惑メールが多かったのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 02:05

イ:現在の番号やメールアドレスは、現在のものにしてからどれくらい経っていますか?



2年くらいです。


ロ:番号やメールアドレスは、今までに何度変更しましたか?また、現在のは何番目ですか?

現在のauにしてからは一度も変えてないです。
ただ、auの前はボーダフォンでしたので、その乗り換えの時に1回変えたとカウントするなら、現在のは2番目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auにしてまだ2年ですか。でも、キャリア乗り換え以外の変更はないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 02:03

ボーダフォンユーザーです。



約10年ほど前から使っています(当時は関西デジタルフォンと言いました)

その時から電話番号変わっていません。
メールアドレスは最初電話番号@ジェイフォンドットコムかなんかでした。それだと迷惑メールが多いので変えてくださいってキャンペーンがあって、英語に変えたのが5年くらい前?かな。
そこから変えてません。
別に電話番号@でもそんなに来なかったのですが、なんか確か強制的に変更させられた様な気がします。

電話番号もメールアドレスも変えてないのに、会社名ばかりが変わっていきます・・・。

ソフトバンクに買収されて、また変わるのでしょうか・・・。困ったもんだ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーダフォンはメールアドレス変更がありましたね。そうした行為がボーダフォン離れにも影響しているようですが、ソフトバンク買収でどうなることやら…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!