プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98です。昨日気づいたのですが、マイコンピュータやマイドキュメントなど、デスクトップからフォルダーを開くと、画面左上に出るはずのイラストや文字が消えています。別の言い方をすると、左側にフォルダーが並んでいる、という状態なのです。どうすれば元に戻せますか?
このような状態になったのは、一週間以内のことだと思います。ウィルスチェックはノートンでこまめに行っているので感染はしてないと思います。
同じような質問を探してみたのですが、要領を得ないので質問することにしました。解決策をご存知の方、回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>画面左上に出るはずのイラストや文字が消えています

>左側にフォルダーが並んでいる

ちょっと意味がわかりません^^;
画面左上にイラストなんか出ましたっけ?
別に異常とも思えないのですが・・・

ひょっとして、Webページで表示のスタイルがお好みなのでしょうか?
表示(V)-Webページで表示 にチェックを入れてみたらどうなりますか?
    • 0
この回答へのお礼

Webページで表示にチェックを入れてみたら、元に戻りました!!
回答に御礼申し上げます。ありがとうございました。

#1です。

イラストや文字というのは、アイコンのことでしょうか?
表示(V)-ツールバーで出ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

質問したあと、商店街に買い物に行ったため、お返事が今になってしまいました。遅くなってすみません。
この場を借りて、No.2、No.3方にもお伝えします。サポートありがとうございました!

フォルダを開いて、「アイコンの整列」で、「アイコンの自動整列」にチェックを入れてみては?

それとも「種類」の所をクリックすると?

私はXPなので確認できなくうろ覚えですし、そういう事でなく勘違いだったらすみません。
    • 0

ウイルスに感染したんじゃないでしょうか。

私の友達が同じように
イラストが消えたとか
アイコンが変だとか言ってました。
フリーのウイルスソフトを
インストールして使ってみたら直ったそうです。
一度ウイルスチェックをしてみてはいかがでしょう。
    • 0