アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんは。
今、私はとあるカフェの店員さんの事が凄く気になってて、休みの日はもちろん、仕事が早く終わった日など友達と頻繁にお店に行ってます。(気になる人目当てが本音)気になる人ではなく別の店員さんとは最近顔を覚えてもらったらしく仲良くなってきたんですが、なかなか目当ての人とは話す機会がないのです・・。

どんな風に話かければ嫌な思いをせずに仲良くなれるのでしょうか??
メールのやりとりや休みの日に会うまでの仲になれればよいのですが・・。(最終的に恋人同士になれれば幸せです!)また“店員と客”という関係からってのが初めてで困っています。

こんな経験のある方(お客側でも店員側でも構いません)ぜひ意見やアドバイスをお願いします!!

A 回答 (2件)

あるある!僕もあります。

僕の場合は渋谷の喫茶店の女の子でした。
なかなか言い出せないもんですよね。

オススメはこれ

何か貴方からお願いする → 何かをしてもらう →
貴方から先方に何かしてもらったお礼をする

というパターンです。

「将来カフェの経営に興味がある」とか
「美味しい豆について教えてほしい」とか
なんでもいいと思います。

僕の場合には、彼女が転職を考えていたので
逆にこっちのお礼として、転職の相談に乗ったりして
頑張りました。今は、良い友達として、飲んだりしています。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござました!!
せめて“友達”までの仲になれればいいの
ですが・・。今月で辞めてしまうらしく、少々あせってたりします(笑)

頑張りますっ!!

こんばんは~。

私は某ファミレスのウエイトレスで女なんですが、たま~にお客さんとお友達になったりします。(付き合ってた事もアリ)
よくあるパターンでは
*常連になる。んで顔を覚えてもらう。(けっこう従業員もお客さんの顔覚えてますよ~)
*挨拶をするようになる。(たとえ相手が「いらっしゃいませ」しか言わなくてもあなたが「こんにちは~。」と声をかけるようにすれば向こうも絶対します!)
*一言二言雑談をする。(仕事の邪魔にならないように軽い会話♪)「この店いつも混んでて大変でしょ。がんばって!」ってな感じで。
*空いてる時に行ってもーちょい話かけてみる。
(あくまでも仕事の邪魔をしない&しつこくしない!がポイント)
私の場合は、大体このあたりでメルアドか電話番号を渡されます。
渡される時のセリフで一番多いのは「新メニュー入ったら教えて!すぐ食べに(飲みに)行くよ!」ってな感じ。
あとはあなたの腕次第!がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
やっと顔を覚えてもらったらしく(なぜか友達のほうが先に覚えられてしまいましたが・・)挨拶できるようになりました。あとはメルアドなんか渡せられたらいいんですがっ・・がんばります!!