プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は37歳の独身男性です。知り合って1年ちょっとになる大学生の19歳の女の子がいます。知り合ったころから彼女は多少は自分に好意を持ってくれているのではないかなと感じていたのですが、この3月あたりからよく遊びに行ったり、食事に行ったりするようになりました。このGWも彼女のほうから連絡があって一緒に公園に散歩に出かけました。風が冷たく、彼女が寒いと言ったので、横にすわって身体をぴたっとくっつけましたが特に嫌がる様子もなく、電車に乗っていて、眠いというので頭を抱き寄せましたが微笑んでいました。その日の帰りにプレゼントに彼女が自分で編んだミサンガやアクセサリーを私にくれました。
 私はスポーツをやっていることもあって、見た目には10歳くらい若く見られるのですが、やっぱり彼女にとってはオッサンですよね。もちろん彼女のことはすごくかわいいし好きなのですが、このまま本気で好きになってしまっていいのか考え込んでいます。
 彼女には出会った当初は「君みたいな妹ほしいなあ」とかよく言ってました。まさしく妹のような存在にとどめるべきか、それとも恋愛の対象にしてもいいのか…。確かに自分しだいだとは思うのですが、皆様からのアドヴァイスをお願いできればと思います。

A 回答 (5件)

はじめまして私は17歳の高校3年生ですが、37歳なんて全然オッサンなんて思いませんよ!w 私が年上好きってゆうのもあるかもしれませんが、実は今20歳以上上の人が好きなんですもん!


彼女の行動を聞いててあなたに好意を持ってるとしか思えませんよ。安心して彼女のことを女性としてみてあげて本気で好きになってあげてください。 私だったら「君みたいな妹ほしいなあ」と言われてショックでそれがちょっと引っかかってしまうと思いますが、それでも彼女があなたにアプローチしてくるということは、彼女もあなたのことが好きで彼女なりに恋愛対象だよっていうことをあなたに伝えようとしてるんじゃないでしょうか。 しっかり受け止めてあげてください♪ 是非私からも質問をしたいのですが、17歳だとちょっと恋愛対象としては見にくいですか?><? 
    • good
    • 8

質問を読んでいる限り何の問題もないように感じますし、私は迷わずGOサインを出しますよ。

微笑ましいなあと思います。余談ですけど
石田純一さんと長谷川理恵さんも18歳くらい離れていますし年齢は気にする事はないのではないでしょうか?

私自身は既婚者であり主人は10歳年上で知り合った時は彼女さんと同じ19歳で学生でした。主人は30歳に手が届くくらいの年齢になっていたのですごく大人に感じていたのを覚えています。
その時の状況を思い出してみると質問の状況と似ているようなシチュエーションもありますよ。

ただのお兄さん的存在と見られているなら手の込んだプレゼントやスキンシップはしないでしょうね。「お兄さん」とは男性を意識した事ってできないものですし頻繁にデートもしないのではないでしょうか?

もし本気で好きになり恋愛へと発展させるなら「妹のような存在」ではなく「一人の女性」として彼女さんの事見てあげてくださいね。
なぜなら当時の私がそうだったようにもしかして妹みたいにしか思われていないのでは?と彼女さんも思っていて足踏み状態になっているのかもしれないですし・・・

ご自分の気持ちに正直になりチャンスを逃さず後悔しないように。
冒頭にも書きましたが私ならGOサインを出しますよ。自信を持ってあと一歩踏み出してみてくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは。

既婚者♂です。

文面ではごく普通の恋の進展の仕方だと思います。彼女も同世代の男性にはない魅力に惹かれているのではないでしょうか。
私自身も少なからず歳の離れた妻と結婚していますし、友人でひと回り(12歳)年下の奥さんと結婚しています。19歳の学生さんですとすぐに結婚とは行かないと思いますが、大きな気持ちで彼女を見守りながら二人の恋を進展させてください。
自分が最近スポーツをやらなくなっているので、スポーツを続けている人は性別関係なく「すごいなぁ」と思いますよ。
頑張って射止めてください!
    • good
    • 1

こんにちは。

20の大学生です。
彼女と歳が近いので、アドバイスというか私の考えを書かせてもらいます^^

37歳の方、ぜんぜんオジサンなんかじゃないですよ。恋愛対象にもなると思います。もちろん人によって違うとは思いますけど、友達でも36歳の男性と付き合っていた子がいました。逆に25,6歳以上は無理!!という子もいるんですけど^^;
そこは本当に人それぞれですよね。

彼女の行動からみると質問者様に好意を持っているのは明らかですよね^^ 普通に、ご飯連れてってくれるし、おごってくれるし~くらいの考えだったら、そんな手の込んだプレゼントはしないと思います。

ただ、
>彼女には出会った当初は「君みたいな妹ほしいなあ」とかよく言ってました。
こういう発言があったことを考えると、彼女のほうは質問者さまのことを頼れるお兄さん的な存在と考えていないとも限りません。

ぜんぜん、アドバイスになっていませんが・・・^^;
とにかく、してしまった後悔より、しなかった後悔の方が大きいですよ!!
恋愛では特にそう思います。
がんばってください^^
    • good
    • 0

気になさっているのは、年齢差だけですか?


彼女は 安心しきっている様子。
きっと、頼りになる大人の男性として意識しているのでしょうね・
憧れのお兄さん から 恋人に変わるのは
時間の問題 だと思います。
貴方は大人なので 
彼女をいとおしく思う気持ちを大切にしてください。
これからも、大切に、優しく接していたなら
きっと彼女の方から 何かリアクションを起こすはず。
年齢差は 気にする事も無いでしょう。
ただ、一回り以上の年齢差だと
話を合わせるのに 疲れませんか?
お互いに 無理をしている部分が見えてきたら
合わせるのを止めてみてください。
言葉ではなく 心を感じられるようになったら
大人の女性 として接してあげましょう。
グッド・ラック!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A