プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacG4を使用しています。
FetchというFTPソフトを使って、作成したスタイルシート(*****.css)を
送っているのですが認識されません。
txtというフォルダを使って外部ファイルでリンクさせています。
ローカルではきちんとリンクされ、ブラウザでも
きちんと表示されているのでファイル構成はあっていると思います。
アップロードすると表示されず
スタイルシートが認識されていないようなのです。

「自動判定」「テキスト」「バイナリ」選択では「テキスト」を選択して
アップロードしました。
どなたかわかる方がいらしたら教えてください!
お願いします。

A 回答 (1件)

御使用のブラウザはIEではないでしょうか?

私も先日同様の症状に見舞われたのですが、そのときはNetscapeの方は即座に反映されました。
ところがIEの方はキャッシュをクリアしようが再起動しようが変化がありません。
結局その日はあきらめて、翌日再度トライしようと思ったところ…、何と直っておりました。(CSSの設定が反映されていた)
原因は解りませんが、その様なこともありますので、可能ならば他のブラウザでも御確認下さい。

#ちなみにFetchの画面ではきちんとCSSのファイルが転送されていました。
#もしリストにあらわれなければ別な原因でしょう。

この回答への補足

調べていたら新しく情報を入手しました。

リロード時にファイルの更新時刻を HTTP レスポンスヘッダから
調べているということで、
.htaccess ファイルを使って HTTP レスポンスヘッダに追加することで強制的に
リロードすることができるそうです。
まだ試していませんが。

参考に
http://www4.big.or.jp/~enne/klabo/web/htaccess.h …

• 0
この回答へのお礼

全く同じ現象です。
昨日はなにをやっても認識されていなかったのに、
けさ来てみたらIEでも反映されていました。
今度はNetscapeでは反映されていません。

知人に聞いてみたところ、テキストファイルはサーバー管理側で
別になっていて、テキストファイルのみキャッシュが残っているではないか、ということでした。でもレンタルサーバを使っているので
こっちではどうしようもありません。
一日たてばいいというのか・・・。
とても参考になりました。ありがとうございます!!

(ちなみにFetch 画面ではきちんと転送されていました。)