アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日放送・その他で放送中の『探偵!ナイトスクープ』で、印象に残っている依頼を教えてください。
そのほか、ナイトスクープに関する情報や、マル秘話もお待ちしています!

A 回答 (13件中1~10件)

やっぱり爆発卵は忘れられませんよね。


あれは大爆笑でした。

大きなカマキリのお尻から
うにゃうにゃとハリガネムシ(だったかな?)
とかいう長い虫が出てきたやつ。
ギャーッッと叫んだ覚えがあります。

おばちゃんが、肩こりを経験したいと言って
頭の上に鉢植えを乗せて針に糸を通したりしていた。
これもまた深夜にもかかわらず大爆笑。

大きな90度近い傾斜の滑り台。
すとんと落ちてそれで終わりだったのが
つぼに入りました。
    • good
    • 0

30代後半の主婦(女性)はピンクレディーの曲が掛かると条件反射で踊る。



これをやったときほぼ全員踊ってました。カメラフレームに関係ない、撮影見学の女性も踊っていました。
    • good
    • 0

玩具のママレンジ(電熱器)で林先生が料理する


簡単に取れる巨大ドブ貝で「臭っくさっ」と叫びながら料理する林先生
マネキン(結構イケメン君)と結婚する
爆発卵(マネキンとともにDVDになるそうです)
パラダイスシリーズ
アジアコーヒのネーポン(店主はお亡くなりになって店も消滅したそうです)
    • good
    • 0

各年齢1人ごとに女性を並べて、子どもに「どこからがオバサンか?」と問い質す企画がありました。

もう10年前のことでしょう。担当は桂小枝だったと思います。

子どもも正直なもので、当時20台前半だった私もそう答えたいな!と思うような回答をしているのは傑作でした。一度オバサンと答えたひとつ上の女性を「お姉さん」と答えたときの、「オバサン」と指摘された女性が笑いながら怒っていたシーンも思い出します。

完全に女性をバカにした企画でしたが、おもしろかったです。わたしの中のバラエティ最高傑作です。
    • good
    • 0

24時間以内に


日本の車のナンバーを全種類見れるか、という実験です。

たしか「飛騨」ナンバーの車がなかなか見つからず、
飛騨の運送会社に電話したりして
24時間ギリギリに見つかってました。
    • good
    • 0

るみ子の酒と青りんごうんこですね。

    • good
    • 0

大和川で通勤



奈良の王寺(だったと思う)に住んでるサラリーマンが、大和川の河口付近の会社まで通勤するのに、電車だと遠回りになり、大和川を下った方が距離的に近く、通勤時間が短い。

との依頼で、実際に朝の通勤で川下り、結果は、夕方遅くに会社到着で、上司にしかられて終わり。

後は、林先生シリーズは面白いです。(バカ貝・フェラガモの靴等)
    • good
    • 1

初期の頃のカーネルサンダース道頓堀捜索を外すわけにはいかないでしょう。


この(素晴らしきくだらない)発想は関西人ならではで、最近の全国放送でよく見かける類似番組では無理でしょう。
小ネタでは、岸和田駅前の横断歩道のメロディが音痴!?ってやつも笑えました。
    • good
    • 0

違法建築の沢田マンション。


母乳でプリン。
女の人を若い方から年齢順に並べて、男の子が何歳の人からオバチャンと呼ぶか実験。

てなところかな。

※個人的なURL掲載を注意されて再投稿しているようですが、質問を締め切るときはひとことコメントを入れましょうね。ネットの上でのマナーです。
    • good
    • 0

ずいぶん古いネタですが、「大阪人のノリの良さ」が印象に残ってます。



スクランブル交差点で、ピッチャーが球を投げる動作をすると、反対側にいる人数人が、
打つまねをする。
しかも今度は、後ろの方で捕球動作する人、それを見てアウトの動作をする人と、次々連鎖していくのが笑えました。
やらせでないところに、大阪人のすごさを感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!