プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球の平和のために活躍するパーマンですが、正体がばれると動物にされてしまいます。

ではチンパンジーの2号のブービーはどうなるの?

A 回答 (3件)

はいそれは、「どんな動物になりたい?」とバードマンに聞かれて

2号自身が決められるようです。(猿以外
(てんとう虫コミックス「パーマン」5巻参照)
見られたのはお隣の犬「ジョン」でした。(ジャイアンのムクみたいな
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね

2号がふと気を許してマスクを脱いだのを、猫だか鳥だかに見られてしまい、他の動物にされてしまうのを恐れるというエピソードがあったような気がします。

うろ覚えですが・・・
    • 0

もともと初代「真っ赤なマントをひるがえしー♪」の設定では、「動物にされる」ではなく「くるくるパー」にされるという設定でした。

このとき「バードマン」は「スーパーマン」と言う名前最高飛行速度も91km/h(現在は119km)
昭和58年に再アニメ化「遠くで呼んでる声がするー♪」の時に「動物にされる」ことに変わりました。※パーになると言うのに問題があったのでしょう。コロコロコミックの中で、バードマンが「ブービーの場合は、別の動物にする」との記載があります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど