アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日より10日過ぎても生理がきてないので
妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

生理予定日より一週間以上経過後に検査薬をし
陰性が出て
その後の検査で陽性になったかた、いますか?

A 回答 (8件)

一昨年のことですが、


予定生理日よりも1週間過ぎても生理が来ないので
検査薬を試しましたが陰性。
その後1週間経っても生理が来ないので、再度検査してみましたが、陰性。
当時、妊娠希望だったので、希望を持ちつつ産婦人科へ。
その結果、
「予定生理日の1週間後、2週間後の検査で陰性だったんでしょ!?
 だったら、妊娠はあり得ない!!」
と断言され、診察さえしてもらえませんでした。
納得がいかず、その後4院の産科をはしごしましたが
4院とも同じ答えで、やっぱり診察さえもしてもらえませんでした。
「ストレスや、何らかの原因で送れているだけ!」
とまで言われました。

産科医曰く、
「最近の妊娠検査薬は感度が良くなっているから、
 正しい時期(生理予定日1週間後、もしくは思い当たる性交日3週間後)に
 正しい方法で検査した結果は、正しい」
そうです。
    • good
    • 52

いいえ~、逆に信憑性がなくなってきてお恥ずかしいです・・。


そうですね、考えた事はありませんでしたが、もしかすると元々生理不順の上、排卵もきたりこなかったりの体質らしいので、その仮説もないとは言い切れないですよね(^^:
あまりに昔の事で、その間いつ頃そのような行為をしたのかまでは覚えていませんが・・。
当時はすごく不思議だったのですが、そう言われると「そうだったのかも?!」という気もしてきました。

なんだか結局おばさんのお節介?戯言?みたいになってしまって・・本当にゴメンナサイ(>_<)
    • good
    • 42

度々で申し訳ありません(>_<)


NO4のwith4416です。
以前同じようなご質問に回答させていただいた事があったため、記憶が曖昧なような気がして不安になり、履歴を確認してみました。
やはり日数が間違えていました(T-T)しかも大幅に・・
初めの検査が生理予定日二週間後(陰性)、その後一ヵ月後(陽性)です。
混乱させるような大間違いをしてしまい、本当にすみませんでした!!

お礼欄を拝見しました。
当時の看護士さん曰く(10年前の)検査薬は確立99.8%と聞いた事があります。技術の進歩で、今は100%に近いのかもしれないですね。
そうなんだ~程度にお読みくだされば幸いですm(__)m
    • good
    • 34
この回答へのお礼

お気を使わせてしまって何度も申し訳ないです><
わざわざありがとうございます!
予定より二週間もたっていて陰性だったのにその一ヶ月後に陽性とでたのですね。

その一ヶ月後の妊娠反応は初めの検査では陰性でそのあと妊娠したとは考えられないでしょうか?

お礼日時:2006/05/11 23:18

他の方のお礼を読んでの追記です。


私は三児の母なのですが、一人目と三人目は、生理予定日一週間後で陽性とでました。二人目の時のみの話です。
ただ、mm2006様が今回妊娠しているのかは、私の知識では判断が出来ません。
お役に立てずに申し訳ありません。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

追記、ありがとうございます。
お役に立てずなんてとんでもありません!
やはり、その時の妊娠で
検査薬の反応は違うようですね。
とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 23:03

こんばんは。


10年近く前の話で、日数の記憶が少々曖昧なのですが・・
私が二人目を妊娠したときそうでした。
生理が10日ほど遅れた時に一度検査をしたら陰性でした。
なので妊娠ではなく疲れからだと判断しました。
その後二週間ほど過ぎても生理がこないため、まさかね・・と思いながらも再検査をしました。陽性でした。
確か商品名が「DO」とかいう検査薬だったと思います。
10年も前の検査薬ですので、今は技術が進歩しているかもしれませんが、確かに初めは陰性、その後に陽性でした。なぜそうなったのかは未だにわかりません。
ご参考までに・・
    • good
    • 20
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなのです。
保健士さんにも、最近の検査薬はだいぶ進歩していて
ほぼ間違いのない結果がでると聞いていたのですが・・・

10年前の記憶をさかのぼって回答してくださって
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/11 22:47

経験者ではないのですが・・・


排卵がものすごーく遅れて(生理予定日頃に排卵とか)いれば、生理予定日から10日過ぎても陰性ということは十分考えられると思います。
もしくはまだ排卵していないか・・・
基礎体温をつけてらっしゃれば、妊娠の可能性があるかないか分かると思いますが。。。

ほぼ100%妊娠していないと言いきれるのは最後の性交から3週間以上経過してから妊娠検査薬で陰性が出た場合のみです。
最後の性交から3週間経っていないようであれば、3週間経ってから再検査されてみてください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

No.2で補足させていただきましたので、そちらも読んでいただけると嬉しいです。
 
また補足になりますが、
4月の生理の約二週間後に少しだけ出血がありました。

補足日時:2006/05/11 22:42
    • good
    • 29

性交から3週間以上たっての判定ならば、陰性で間違いないと思いますが・・・


最初の検査薬を使った時点で、心当たりの日から何日たっていましたか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

心当たりの日から一ヶ月ちょっとたっているとおもいますが、あやふやです・・

心あたりというのは、
先々月の話か先月のことか記憶があやふやで
はっきり覚えていなくてあるとするなら1度だけで
最初からさいごまでコンドームをつけていました。
もうひとつの心当たりは、
お恥ずかしいはなしですが、
性行為はしていなくて
旦那がわたしのおしり近くに出したものをティッシュで拭く際に、精子がついたティッシュをわたしの性器につけたのです・・
それだけで妊娠するのでしょうか・・・

それと、わたしは二児の母でその二回とも検査薬ですぐに陽性と出たので今回もそうだとすると
ハッキリ出ているとおもうのですが、
検査薬の正確性はその度の妊娠で違うものなのでしょうか?

補足日時:2006/05/11 22:33
    • good
    • 63

私の知り合いの女性は妊娠検査薬で何回検査しても陰性でしたが本当は妊娠しており、5カ月生理がなく病院に行ったら、もう堕せない週数になっており、結局産みました。



質問の趣旨には合わないかもしれませんが、そんな体質の人もいることはご承知おきください。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
そのような体質のかたもおられるんですね。
ありがとうございました。

あの、その方は最近なのでしょうか?
それともずいぶん前に経験されたのでしょうか?

お礼日時:2006/05/11 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!