この人頭いいなと思ったエピソード

最近、借りてみる映画がことごとくはずれて
がっかりすることが多いです。
特に「フォーガットン」にはやられました。
パッケージを見るとよさげに見えたのですが…。

さて、本題です。

私はサスペンス系というか陰謀系の映画が
好きなのですが、映画前半部分でちゃんと
結末のヒント的なモノがあり、結末で
「お~」と納得するようなものありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ゆりかごを揺らす手



いかがでしょうか?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9343/index. …
    • good
    • 0

「冷たい月を抱く女」


 これは、ヒントツールも多く散りばめられいて、
 最後でスカッとできましたし、ずっと目が離せなくてなかなかでした。
 ほかには「灰色の容疑者」「モーニング・アフター」など、
 私にとってはどちらも秀作です。
    • good
    • 0

サスペンス系とは ちょっと違うかも知れませんが



『マッチスティック・メン』良いと思いますよ
ニコラス・ケイジ主演で
詐欺師の話しです
自分は 最後『お~』ぐらいじゃないですね
『うお~~~~~~~~~~~~っ!』
って感じでした
    • good
    • 0

NO4 さんも押してる「セブン」は私も好きです。


 マイケルダグラスとショーンペン主演で派手でないのも良いですね。
あと個人的には、「キューブ」や「ルームメイトも好きです。
    • good
    • 0

ユージュアル・サスペクツとか…☆



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0

「ヴィレッジ」おすすめです。


シックスセンスと同じ監督が取っていて、最後のほうは、ほほう・・となります。

「バタフライエフェクト」も面白いですよ。
自分の人生をさかのぼることができる主人公が、自殺した幼ななじみだった少女を救うために、何度も過去へ行って、やり直そうとします。

また「ニューオーリンズトライアル」は裁判ものでなかなか面白かった。
サスペンスとは違うかもしれませんが、最後のまとめ方がうまかった。
おすすめです。
    • good
    • 0

「アザーズ」はもうでてますので



ジョン・キューザックの

「アイデンティティー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

やどんでん返しの名作

ロバート・レッドフォード、ポール・ニューマンの

「スティング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

『アザーズ』です。

これほど結末が衝撃的だった映画(セブン的はいやです)は、まだありません。回答しょうとしたらTelが入り。その間にNo6さんが、アザーズを一押しと、嬉しかったです。
    • good
    • 0

ニコール・キッドマン主演の「アザーズ」は一押しです!


それから、ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリーの出ていた「ソード・フィッシュ」
あと、アガサ・クリスティ原作の「秘密機関」と、ミステリーでもよろしければ「ナイル殺人事件」がラストで「おぉ~!」となります。
    • good
    • 0

△「太陽がいっぱい」  主演:アラン・ドロン



お望みのラストのどんでん返しは がっかりさせません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!