プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉ロッテマリーンズの福浦選手は“はっちゃく”というニックネームらしいですが、どうしてそう呼ばれるようになったのですか?教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

「あばれはっちゃく」から来ているようです。

もう、30年くらい前にやっていた、子供向けのドラマの主人公のことだと思います。子供のころ私も見てはいましたが、はっちゃくの顔を思い出しているのですが、福浦に似ているかと言えば、個人的にはそうかなという気がしますが・・・。他のマンガなどに比べて私は記憶が鮮明ではないので、見る頻度が少なかったのかもしれませんが・・・。なんとなく、小宮山や初芝あたりがつけたあだ名のような気がします。
    • good
    • 0

再入場失礼します。



出典を忘れていました。

「あばれはっちゃく」は小宮山、初芝あたりが小学生時代に放送されました。彼らが見ていたかはわかりませんが・・・。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hebemame&P=1
    • good
    • 0

何かで見たことがあるんですが、福浦選手は、一見とても足が速そうに見えるんですが、子供のときから足が遅かったみたいでした。


8人で走れば、いつもビリで、8着(はっちゃく)
の、はっちゃくから来ているという話を聞いたことがあります。
真実かどうかわかりませんが・・・・
福浦選手はとても大好きな選手です。
彼が俊足だったら、もっと凄い打率を残せるんではないでしょうか?
今年は、内野安打が多く感じられますので、久々の首位打者も狙えそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!