プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
皆様のお好きな銃とその理由ををお聞かせ下さい。ロボコップの
”オート9”の様に、架空の銃でも構いません。写真入りのURLがあれば
尚の事嬉しく存じます。遅くなってもお礼は必ず致します。皆様の
多数の投稿をお待ちしております。

私の場合は
1.Izhmash”ドラグノフ狙撃銃”(あれほど威厳の有る銃は無いと思う)
http://www.hottv.ne.jp/~k-works/newpage3.htmnewpage3.htm&h=360&w=480&sz=46&tbnid=vNxG4gzPSTe8xM:&tbnh=94&tbnw=126&hl=ja&ei=hBRnROLEGb_WJNb7jPsJ&sig2=QvqPcFZGY-IFsG9Wl1g3lA&start=5&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B0%25E3%2583%258E%25E3%2583%2595%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG

2.GIOT、”FA-MAS”(SFチックで良い)
(文字数の関係で割愛)
3.ベネリ”M3スーパー90”(SWATを彷彿させる)
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openList …

4.S&W ”コルトパイソン4in”(ステンレスシルバーはモデルは美しい)
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …

A 回答 (17件中1~10件)

P90、形がユニーク。



参考URL:http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/05_inde …

この回答への補足

皆様、
Izhmash社製品”ドラグノフ狙撃銃”(SVD)です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SVD
写真の右隅のボタンをクリックし拡大してご覧下さい

GIOT社製、”FA-MAS”(ファマス)です。仏軍制式採用ライフルです。
一番下のライフルです。
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openList …

補足日時:2006/05/16 02:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答誠に有り難うございました。
FN社のP90はSFチックでいいですね。誰かは選ぶのでは?と思って
居りましたが、早速しましたね。総段数多し、スケルトンのマガジン
よし、貫通力高し(殺傷力が低く人を傷つけない)、最高ですね!
御協力有り難うございました! 

お礼日時:2006/05/14 21:08

デザートイーグルが好きです。

なんかカッコイイw

コルトパイソンもいいっすよねw
バイオハザードで好きになりました。
威力がすごいので

あとワルサーとか
ルパンが使ってた。

この回答への補足

そうそうゾンビにコルトパイソンかますとブチャアッ!となるので最高
のストレス解消でした。初めはバイオハザードはメチャクチャ怖くて、
窓からケルベロスが入って来たら、パニックに陥ってました。
無限ショットガンでゾンビの頭だけ狙ったり、足だけ狙ってその後
頭を狙ったりしてましたね。あー、ものすごい不健全(笑)

補足日時:2006/05/15 02:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答誠に有り難うございました。
デザートイーグルもいいですね。カッコイイ・・
ララ・クロフトはこれで二丁拳銃をするそうですが・・どういう腕力
でしょうね?コルトパイソンは私もバイオハザードで知りました。
カッコイイ・・
WaltherはP99もカッコいいですよ。
http://www.kyimports.com/sw.htmのSW99です。
ジェームス・ボンドの愛銃でもあります。
御協力有り難うございました! 

お礼日時:2006/05/14 21:15

私は、スーパーブラックホークが好きで、銃身紙ヤスリで磨いてガンメタ塗って喜んでました。


http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/
http://diet-no-mori.com/gun.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございました。
シングル・アクション・アーミーもいいですね。皮のホルスターに入れて
飾っておきたいくらいですね!でもお金が・・
御協力有り難うございました! 

お礼日時:2006/05/14 21:19

メダルオブオナーに出てきた「スプリングフィールドM1903」と「M1ガーランド」がお気に入りです。


ゲーム中では頼りになったなぁ。

スプリングフィールド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97% …

ガーランド
http://ja.wikipedia.org/wiki/M1%E3%82%AC%E3%83%B …

この回答への補足

写真写りが悪いですがこれがドラグノフです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SVD

補足日時:2006/05/15 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、多数の御回答誠に有り難うござます。
やはりボルトアクションもいいですね。排莢時にガシャッと引く
あれがたまりませんね。
M1ガーランドもカッコイイ・・、何かの雑誌で見ましたが
米アーミーの最も優秀なスナイパーがこれを使用していたそうです。
ドラグノフも見てあげて下さい。
御協力有り難うございました!

お礼日時:2006/05/14 21:28

 アサルトライフルならステアーAUGですかね。


 形状だけではなく、左利きでもすぐ使えるようになっているところとか、セミとフルの切り替えがトリガーの引き具合だけで出来るとことか、結構使い勝手を考えてデザインされているところが優れているかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86% …

 ハンドガンならFNのセヴンーファイヴかなぁ。P90と同じカートリッジを使えて、並みの防弾チョッキなら貫通してしまう為、販売先は政府関係のみに限られるという銃です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/FN_Five-SeveN
http://remtek.com/arms/fn/57/

 狙撃用ならバレットM82とか。
 50口径なので、一部では対戦車ライフルとか云われてますが、いまの戦車に効くはず物無いですよね。正確には対物ライフル。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC% …

 サブマシンガンからは、ベレッタM93Rを挙げときましょうか。オート9のベースになった銃ですね。
 あのサイズで3点バーストが出来るというのもすごいかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/M93R

 ・・・ところで、コルトパイソンの製造元はあくまでも「コルト」であって、「S&W」じゃありませんが?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うござます。
STYER AUGって左利きでもいいんですか!初耳です!これは凄い!
>ハンドガンならFNのセヴンーファイヴかなぁ
 Five-SeveN?の事ですか?ダブルカーラムで総段数が多くていい
ですね。

Barrett M82は50口径なのですか?それは凄い!戦車の弾丸を弾く
構造を克服したとは・・驚きです。因みにマ、ンガ「戦国自衛隊2」
にもBarrett M82は活躍します。

Beretta M93Rも見慣れると良い物ですね。木製のグリップは美しい・・
コルトパイソンは仰有ると売りでした。ご指摘有り難うございました。

御協力感謝します。有り難うございました。

お礼日時:2006/05/14 21:44

ベレッタM93R


なんていうか中性っぽい感じがしていいですよね~雅やかさと質実剛健という矛盾した特長を持っていると思います。

AK47
近所のテロリストの皆様に御好評なワイルドなイメージが先行しがちですが、暑さ・寒さ・埃が多くても頑張ってくれる純朴で健気な所もあるんですよね~

G3
優等生でありながら少々頑固だったりするという意外と人間味のある銃です。あえて一言だけ言わせて下さい。
「独逸の科学は世界一ィィィィィッ!!」

SPAS-12
ぱっと見てゴツイのですが様々な映画等にも出演するラテン系のハリウッド俳優です。プライベートでは少々気分屋な所もあるのですが、映画ではピンチの時に大活躍したり実直な役が多いので、世界中が騙されてます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うござます。
Beretta M93Rは大人気ですね。何故でしょうか?
私はカタログを眺めていただけですが・・

AK-47もいかにもワルってかんじでイイですね。故障知らずは魅力的!
ドラグノフはAKの狙撃中タイプです。一度ご覧下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラグノフ

>「独逸の科学は世界一ィィィィィッ!!」
これは失礼しました。imp-dscさんはシュトロハイム将軍でしたか。
ご無礼をお許し下さい。

SPAS-12も欲しいな、ボーナスが出たら是非とも欲しい!

御協力有り難うございました!

お礼日時:2006/05/14 21:54

SIG SAUER P226 やっぱりプレス加工の方がスライドトップの景色が良い。



SIG SG550 なぜかSIGばかり。無骨さがイイ。

STEYR ACR。600m先までサイト調整無しでマンターゲットにヒットできる中間弾道の低さ。5.56mmNATOより3倍も速い初速のフレシェット弾。貫徹力凄すぎ。
そういえば米軍の次期制式アサルトライフルのトライアルってどうなったんでしょうね?
http://www.steyr-aug.com/acr2002.htm

M10 3inch FBI(M13でもよい)   ブルバレルとシンプルなスタイルのバランスが素敵。操作系はCOLTの方が好みですけど。

よく考えたら、全て14年以上前に惚れた物でした。歳がバレます。

この回答への補足

皆様、お礼に時間が掛かります、少々お待ち下さい。

補足日時:2006/05/14 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うござます。
SIG が有りましたね。すっかり忘れてましたP226のステンレスは芸術的!
以前私はSIG PROが欲しかったです。ポリーボネート製で(?)実銃と
ほぼ同じ感触が掴めるなら・・買わずには居れませんね。

SIGはそんなに無骨ですか?私には芸術的に見えますよ。
GLOCKの方がよっぽど無骨に見えますが・・

>600m先までサイト調整無しで・・5.56NATO弾・・
狙撃は300mを超えると難しくなると聞きますが、本当ですか?
調べてみます。大収穫です!!

M10 3inchは「羊たちの沈黙」でじょでぃー・フォスターが使って
いたようですね。個人的には好きですよ。

御協力有り難うございました!

お礼日時:2006/05/14 22:47

#7です。


訂正・・・。
ACRの初速は1500m/hなので、1.5倍でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2006/05/14 22:48

皆さんGLOCKシリーズはお嫌いですか?



私はGLOCK18Cが好きです。

微妙ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うござます。
GLOCKは好きですよ。GLOCK19持ってます(故障中)
GLOCK18Cというと、フルオートの出来るタイプですか?
GLOCKのアサルトライフルでマガジンがシースルーので最新の銃。
あれはなんといったかな?一時期あれが異常に欲しかったん
ですけどね。GLOCKは相手の目に付けやすいと聞くし私は好きです。

御協力感謝します。有り難うございました。

お礼日時:2006/05/14 22:55

M16-A1が使いやすくていいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うござます。
M16A1がお好きですか。M4もいいと思いますよ。
パーツが充実してますからね。ベトナム戦争を仮定してサバゲするなら
たしかにM16A1はうってつけですね。(自信無し)

使いやすい理由とは何でしょうか?再度投稿していただければ
幸いです。

お礼日時:2006/05/14 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!