アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銃のホールドオープンについて質問したいので、回答お願いします。

ホールドオープンとは弾切れになった際に射手にそれを知らせる役割と、弾倉を交換した後スライドを引く手間を省かせる役割があると調べていて分かりました。

しかし、完全に撃ち終わった後にホールドオープンを解除する理由はなんですか?

次回撃つ時にスライドを引く手間が省けるのに元に戻す意味がよく分かりません。

安全のためでしょうか。

些細な質問ですがどうもしっくりこずに気になってしまいました。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

戦闘や射撃を継続する場合は、わざわざホールドオープンを継続する必要はありませんし、その余裕もありません。

訓練の過程で弾を発射するには、スライドやチャージングハンドルを一度引いてから撃つ事を覚えさせるために解除させることがあります。
    • 0

ホールドオープン状態だと、砂塵が入り込みやすいですから。

あとは、バネを縮めたままだとヘタりやすいとか、収納するには邪魔です。ホルスターにも入りません。
    • 0