アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この交換は、誰でも可能ですか?

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …

A 回答 (4件)

電気工事士の資格がいる。



 素人工事は火事のもとでし。
「埋込抜け止めダブルコンセント」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>素人工事は火事のもとでし。


電気工事士の資格、実技で、見事に落ちましたからね。泣。

追伸

猫に餌をやるならおいしいものをね

なかなかオモロイですね。センスがいい。笑。

お礼日時:2022/12/02 16:55

誰でともは言えません。


ネジを緩め締める方向、既存のコンセントから電線の端を抜き取る方法、電線同士をショートさせない工夫、新たなコンセントに電線を差し込む際の極性などご存じの方なら技術的は可能ですが、であっても電気工事士の有資格者でなければやってはいけないことにはなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれません。
ブレーカを落として、やれば誰でもできる工事だとは思いますが、、

お礼日時:2022/12/02 17:03

工事の知識が有れば素人でも可能。


器用な人なら工事士の免許を持ってる人よりうまい。
今のコンセントの線を抜いて差し込むだけだからね。
白と黒の線の差し込む場所と線に傷を入れないようにして工事。
但し電気工事士の資格が無いと事故が有ると責任を問われますよ。
たまにいい加減な工事をしたコンセントを見るけど事故は無いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>たまにいい加減な工事をしたコンセントを見るけど事故は無いね。

資格を持っていても、無茶苦茶、雑な工事をする奴を、沢山見てきました。

>器用な人なら工事士の免許を持ってる人よりうまい。

現実は、仰る通りだと思います。

お礼日時:2022/12/02 17:02

物理的には難しくないですが、電気工事士の資格がないと出来ないことになってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはそうなのですが、、電気工事士の中には、ヤンキーで無茶苦茶、クソ雑な仕事をする奴もいますからね。
何人ものクソヤンキーと仕事をしてきて良く知っているのです。汗。

お礼日時:2022/12/02 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!