プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在某大手会社で試雇社員として働いております。
会社はすばらしいのですが、私自身の都合で退職を
考えております。(私の今後の成長が見込めない)
試雇期間中が3ヶ月で今月は最後の1ヶ月です。

そこで皆様にご意見を頂きたいのですが、会社側として
このような社員をどう思いますか?また、働いた分の
給料は頂いてもいいのでしょうか?

現在自分のしようとしていることは正しいのか?
葛藤しております。

A 回答 (3件)

使用期間というのは、その間に会社は社員の適正を見極め、社員は会社を評価する期間だと思います。


その上で、自分に合わない会社だと思えば辞めて当然です。
それが会社から見てどう思われるかなんて考えなくても良いことです。
会社の立場から言えば、どうせいつか辞めるならさっさと辞めて欲しいですね。
それから、働いた分の給料は当然貰う権利があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
心のもやもやが消えました。
今日一日再度考えて、最終決定したいと思います。

お礼日時:2006/05/15 12:40

お辞めになっても問題はないはずです。


特に、今回は、自分の成長が見込めない、という自分なりのご判断をなさったのですから、そこにいても辛くなるばかりだと思います。
今までいただいたお給料は、もらえるものです。(企業によって試用期間についての給与制度が異なったりするので、この回答はあまり自信がありませんが・・・)
思い切って、次の職場を見つけてください!
応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
勇気が出てきました。

今日再度考えて、辞めるなら明日にでも話そうと思います。

再度ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 13:46

No.1の回答者さんと同じ意見です。



追加として、
退職の意思表示の時期ですけれども、
一ヶ月前に通知、が一般的ですね。
法的には二週間前でも有効ですけれども。

ご留意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
気持ちも楽になりました。

お礼日時:2006/05/15 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!