プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は「改定版」のテキストを持っています。発売中の物は「二訂版」です。かなり内容は違いますか?なんせ高価なテキストで購入しなければならないのか迷っています。教えてください。

A 回答 (1件)

過去2級受験者です。

私が受験した年は、改訂版が出た年でそれに準拠した試験だったんですけど、古いテキストしか持ってませんで、買い替えもしませんでした。

結果、改訂版で加わった部分は全て不正解でしたが、そのほかの部分で補えたので、合格はしました。

あとからネットとかで調べていたら、改定部分だけ乗っているサイトなどもあったので、そこだけ見ておけば良かったと思いましたけど。今はそのサイトなくなったように記憶してますが、似たようなところはあるんじゃないでしょうか。

そういえば問題の基本テキストは持ってましたが、まともに見たことありませんでした・・・。問題集は最新版を購入し、それを繰り返し繰り返しやるのがポイントです。
    • 0