アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークション購入品について
ヤフオクで自分が塾のいっている塾にあるテキストを売っている人がいて購入したいのですが、一般の書店などには売っていないようなので、買っても大丈夫なのか心配です。
その塾専用テキストというわけではなく自分の塾が採用している塾専用テキストみたいなものです。
名前は高校パーソナル数学という、育伸社の教材です。
買っても大丈夫でしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 法律違反とかではないかを知りたいです

      補足日時:2022/03/25 20:37

A 回答 (3件)

・法律的には問題なし(刑事罰は有ません)


・ヤフオク的にも問題なし

・塾的には問題あるかもね?
その塾の規約で、当塾のテキスト売買や、商用的な二次教育の禁止などのがあれば、
販売した人は、退塾になるか民事訴訟になるか、心配ですね。
貴方からの事情聴取や注意もあるかもしれませんけど、そこは塾の方針次第ですけどね。
    • good
    • 1

家で使う分には良いと思います。

    • good
    • 1

買いたかったら買いましょう


向学に燃えてる人にやめろ!などと言えませぬ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!