アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一です。(大阪の私学女子中です)
先輩方にお聞きしたいことなんですけども
最初の中間テストなどどうやって勉強してましたか?
実は、姉がコロナに感染→私も続いて感染→結果5月4日まで自宅待機で学校に行けないままでテキストとか持って帰ってなくて(英語の5STAGEは持って帰ってます)本屋さんで買ったテキスト+塾のテキスト+家庭教師の先生がくれたテキストで何とかしようかなぁってとこでどうやって勉強してましたか?
そして、上位3位までに入るにはどうやって勉強したらいいですか?
何位までに入っておいた方がいいとか何点まで取っておいた方がいいとか色々教えてください!長文失礼しました

A 回答 (2件)

中一ならこれからまだまだ先があります。

私学女子高ならばレベルも上なのでしょうね。
私は、公立の中学校でしたが最高学年2位で、1位になれなかった
くやしさがあります。
でも、高校は地元で一番の公立の進学校に行きました。
正直、中学時代は塾に通っていて、後は自分で勉強計画を立てました。
高校は進学校だったので、競争でした。
私は、高校では塾と進研ゼミをやっていました。
私の高校は毎年東大が必ず出ます。
私は、東京の私立文系の有名大学です。
正直、勝負は中一ならまだまだこれからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

優しいフォローと回答ありがとうございます。
自信が着きました!
ともこんさんの母校の高校は毎年東大合格者が出ているだなんて...凄いですね
ともこんさんの言う通り頑張ってみます

そりゃぁ、出来るだけ上位に、可能な限り多くの得点を獲得した方がよいのに決まっています。

でも、これが、努力したつもりでもなかなかうまくいかないんです。努力しようと思っても、それがなかなか集中出来ないんです。結果として本人なりに最悪・・・の繰り返し。私などは、中学の成績はどんどん下がり、結局は、希望とはほど遠い、地方の三流高校へ進学・・・。そこでの最初の大手出版社の模試、242番中、242番、学年最下位。それでも、やる気も起きず、3年間、その力を維持し、毎回落第点(赤点)と仲良くしていました。いよいよ卒業間際にこのままでは、生きては行けない、と悟りました。進学先は、大手予備校。その結果、なんとかW大学や都内の国立大学に合格。
何が言いたいかって・・・勉強する気を起こす、勉強をやる気になる、人からよい勉強法を仕入れ、教わったといってそれを実践するって・・・、簡単なことではなく、結構難しいものだということです。
取り敢えず、手当たり次第、学習内容を覚え、問題集を体に染み込むまで体験し、がむしゃらに、力を付けまくってください。こんなサイト眺めている暇は、無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(*^^*)
死ぬ気でしまくります