アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々行われるICLSコースのインストラクターの依頼があり、担当はチューターとのことでした。チューターって、確か添乗員の如く、受講生を連れて回る係だったと思うのですが、何せ、今まで、ICLSコースインストラクターの経験が数回しかなく、しかもチューターは初めてであり、正直、どうしていいのかわからず、困っています。急変もあんましやったことがありません(マイナー科ですので)。どなたか手を差し伸べて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。


一応、認定インストラクターです。

チューターはおっしゃるとおり、添乗員のごとく受講生をブースに連れて行く係りの方です。
インストラクターをやられているのでしたらわかると思いますが、どの受講生がどのくらいのスキルがあるのか、経験があるのかをインストは知りたいものです。
このことを伝えていただけるのが、チューターの役割です。
そのため、インスト経験や、教えるスキルはそれほど影響しないと僕は思っています。教えるときにあなたがどのような情報がほしいかを伝えていただければインスト側は助かります。
僕がチューターのときにブースに伝えるのは、どの方がムードメーカーで、誰ができるのかは必ず伝えます。(インスト側が指名しやすいように)また、VF/VTのセッションで時間がなくてリーダーをなれなかった場合は、その次のPEA/Asysのブースにこの方からはじめてください。など。またMEGAでは、この方は簡単なもので、この方は難しくてもOKですなどですかね。
活躍期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コースは先日終了し、チューター業務もアドバイスしていただいた内容に注意ながら行い、なんとか無事終えることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!