準・究極の選択

突然ですが僕はミスチルが大好きです。
そこでみなさんにミスチルのどの曲が好きかをきいてみたいのです。
また、出来れば
この曲をこんな時に聞いていた、
この曲にはこんな思いを持っている
など、エピソードも一緒だと嬉しいです。
それでは、みなさんのミスチルエピソード待ってまーす。

A 回答 (22件中1~10件)

ファン歴は7年ほどです!



好きな曲はありすぎて絞れませんが、

「youthful days」はいつでも変わらず好きです。
この曲はわくわくしている時に聞いていました。
比較的気分の良い時です。


「旅立ちの唄」は大好きですが、切なすぎて聞けません。
中学の初恋の人の影響でミスチルを好きになりました。
その方のことを思い出してこの曲を聴くと、寂しくなります。
この歌の言葉を、去る人に贈ったこともあります。
    • good
    • 0

fanfareですかね!


今聞いてますw
ワンピースの映画の主題歌となりとても有名な歌です。
この曲でミスチルが大好きになりましたからb

ついでについ最近ミスチル好きになりました!
最初に聞いた曲はギフトですが・・・・・・

fanfareは印象深いじゃないですか!
    • good
    • 0

Candy


歌詞にやられました。
聴くたびに胸が痛くなります。
    • good
    • 0

ミスチルは『掌』です!


何か歌詞が深いです。
    • good
    • 0

DanceDanceDanceとかマシンガンをぶっぱなせ


気分をあげたいときに聴きます。

花の匂い 
PVで号泣。思い出しただけでも泣けてくる。

Any
自分の現状に悩んできたときに、
『今ぼくの居る場所が探してたのと違っても 間違いじゃない
きっと答えはひとつじゃないっ』ていう歌詞に勇気づけられました。

でもミスチルの曲はどれも好き。
    • good
    • 0

ミスチルの曲全部大好きです。

選ぶの難しいですねwww
I'll beとか好きです!!昔受験勉強のころラジオを聴いているとかかってて印象に残りました。
Anyもすごく好きです。いま自分がいる現状がとても苦しくても、この曲を聴くと癒され、勇気づけられます。

ほかにもたくさん語りたいですが、ミスチルファンはたくさんいるためこのへんで。
    • good
    • 0

やっぱフェイクかな~



よくフェイク聞いてダチと盛り上がってたな~。
    • good
    • 0

「傘の下の君に告ぐ」が好きです!

    • good
    • 0

私がミスチルの曲は『名もなき詩』です!


とても共感できました。
それから『Tomorrow never knows』は
人間関係などで悩んでいてとてもマイナス思考になっていた時、
初めてこの曲を聞いて、歌詞もメロディーも完璧で感動して涙が出ました!
歌を聴いて涙が出るなんて
初めてのことで自分でもびっくりしました。
    • good
    • 0

フラジャイルがすきです。


もろロック!って感じがいいです。

あとデルモも好きです。
ちょっと切ない歌詞とピアノがマッチしてて最高!

カップリング曲ばっかになっちゃいましたけど(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報