プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業で心電図のレポートを書かかなくてはいけないのですが、考察はどのような事を書けばよいのでしょうか?
ちなみに、実験内容は、自分の心電図(I、II、III誘導のみ)を安静時と運動後に測定しました。

A 回答 (2件)

『どのような事を書けばよいのか』ということですが、どのような事を調べるために心電図を測定したのでしょうか?

I~IIIの誘導のみで、安静時と運動後でしたら、その違いについて書くと言うのは誰でも分かることですし、それによってどのように収縮が伝わっていくのかなど、自分が疑問に思った事を考察すればいいのではないでしょうか?

実験内容は分かりましたが目的が書いてないということは、目的がわかっていないということと捉えられてしまいますよ。
そうなると、レポート以前の問題になります。

何を目的に、どのような方法で調べたのか。を整理すれば考察はいくつも思いつくと思います。
    • 0

もしこのまま誰も答えないようなら医療のカテゴリでお聞きになられた方がいいのではないかと。

• 0