プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、遠距離恋愛の末、春に結婚して、初めて田舎の実家や友達と離れ遠方で新婚生活を送っています。
今は、家事や新しい環境に慣れず、夫は朝が早く夜遅く帰って来るので、なんだかとても寂しいです。子供もまだいません。
こんな体験をされた方いらっしゃいませんか?
みなさんは、どのようにして近所のお友達を作ったり、ストレスをためないように、楽しく暮らしていらっしゃるのでしょうか?
何か良い方法があれば教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1年前から、旦那の実家の近所で生活してます。


私は2年半ちょっと前から実家を離れて旦那と同棲生活をしていましたが、実家から遠く離れて生活を始めたのが2年前なので、それぐらいから友達はネットで作ってました・・・。

1ヶ月前からバイトを始めたので、大体朝8時から夕方5時までフルで週3~4日勤務してますが、バイト先で同じ時間帯に勤務する人は同年代の男の子ばかりで。
一向に女友達ができなくて悩んでますが、仕事していると仲良しさんが増えるので、お子さんができるまでは、お仕事されてみるのもいいんじゃないでしょうか?

お友達できるといいですね~。
私も同性の友達作りをしてるので、お互い頑張りましょう(o^∇^o)ノ
    • good
    • 0

こんばんは。


私も約1年前にご質問者様と同じような状況で
主人のところの嫁いできました。

最初の4ヶ月間は披露宴の準備などがあって
仕事や習い事はあえてしていませんでした。
もともと散歩とか一人でブラブラ歩くのが好きだったので
どこのスーパーが安いとか、
近所を探索して毎日を結構楽しく過ごしていました。
でも1日に主人以外の人と話さないってことも
多かったです。

その後、職業訓練校に通い
少しづつですが、友達が増えていきました。
今は派遣で仕事をしていますが、
職場でも友人が少しつづできてきました。

みなさんおしゃってますが、
仕事や地元で行われているサークルなどに
参加されてみてはいかがでしょうか?

私的には散歩もお勧めです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
散歩・・・いいですね~♪
家にいるより、外に出るとうきうきするので、名案です☆ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/23 09:03

こんばんわ。


私も結婚当初は主人の実家に同居してました、遠方から嫁いで来たので、知らない人ばかりで、ストレスが溜まってました。
1年くらい経って、仕事をし始めてから友達がたくさん出来ました。
今は旦那の転勤で、遠方に引越しましたが、今でも連絡をとりあったり、旦那の実家に帰った際は、みんなで集まるくらい仲良しです。
早く友達が出来るといいですね。
頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私も、仲良し友達が出来るようにがんばります☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/23 08:59

私もです。


知らない土地にきて3年目。
まだ子供いないし、パートしています。
そこでたくさん友達できましたよ!

あとはネットでご近所さんの友達をみつけて遊んでます。
習い事もいくつかしたけど、料理やパン教室ではお友達はできなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
私も以前料理教室に行ったのですが、意外とお友達が出来なかったです。
やっぱり仕事がいいですね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 08:58

まるで、数年前の自分のようです。

(^_^;)
私も同じでした・・・。

私は自治体の主催しているアクアビクス教室に参加しまして、そこで同年代、しかも以前住んでたとこに数年住んだことのある友人に出会いました。
 しかし、その人のご主人は転勤族で、引っ越ししていってしまいましたが・・・。

サークルとか、○○教室とか、参加すると意外な出会いがありますよ。
でも、なんでもいいからとりあえず・・・って行ってみたら意外に年配者ばっかりって事もあると思うので、気をつけて下さいね。

後は、生活に慣れて来たのなら、子供が出来るまででも仕事してみたらどうでしょう?
パートで数時間でも、家にいるよりは、気持ちもスッキリしますし・・。

私は子供が出来るまで・・と始めた仕事を未だに続けていますが、おかげで?マイホームを建ててます。
貯金も増えますし、時間もつぶせますからかなりオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね~子供が出来るまでの時間を有意義な時間にしたいです☆やる気がでてきました!ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/23 08:56

私とまったく同じ状況です(笑)


私も結婚したばかりの時は友達もなく、毎日スーパーと家との往復のみでした。
ですが、臨時で仕事を始めてからは急激に友達が増えましたよ!
同世代の方が多かったせいもありますが、その友達は十数年経った今でも仲良くさせてもらっています。
仕事のできる環境であるなら、なるべく外へ行ってみてはどうでしょう?
あと、今から思うのは、○○講座とか△△体験とか、人の集まる場へ出るのも何かのきっかけになってたかも。
子供ができればさらに人の輪は拡大するでしょうけれど、今は思い切り自由な時間を使って、仕事や習い事などいろいろ試してみてはどうでしょうか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
仕事もいいですね~!後、陶芸とかも好きなので、行ってみます!!ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/23 08:54

私も誰も知らない場所に嫁いだものです。


都市から田舎でしたのでなおさらきつかったです。
私の場合、さみしい気持ちを改善してくれたのは、ジム通いでしたねえ。
やはり家にひとりずーっといると気分がめいりますよね。太るし。
体を動かすというのは大変有効ですよ!
夜も体がつかれているからぐっすり眠れます。
そしてジムに行けば友達もできるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました☆
プール大好きなので、通ってみます!!

お礼日時:2006/05/23 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!