アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になる彼氏がいます。
去年から彼が就職して、兵庫~富山の遠距離恋愛中です。

彼は26歳、私は24歳です。今すぐに結婚したい!!のでは無いのですが、このまま付き合いを続けて将来結婚したいと考えていました。

彼も元々富山出身なのですが、すっかり兵庫での生活にも慣れ、友達もでき、充実した生活を送っています。
結婚するとなると、私が兵庫県に行くことになります。兵庫には友達も親戚も、知っている人誰も居ません。彼しか頼る人が居なくなります。
そんな生活って、想像がつかなく、不安でしかたがないんです。休日も、一緒に遊んでくれる子が居ないので、彼にべったりになるだろうし・・・(>_<)
この不安を友達に相談すると「別れるのもありじゃない?」と言います。ちゃんと将来のことを考えた結果だから、しょうがないよ・・・と。

友達の意見もすごくわかります。正直、別れようかな・・・とも思いました。でも、彼のこと好きです。でも、将来のこと考えると不安!!

私のような不安を覚えた方、知らない土地での新生活に踏みきった方、体験談やアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

私も結婚して福岡県から埼玉県に行きました。



知っている人は誰もいず不安で寂しい日を送りましたが、パートを始めてすぐに誰かと仲良くなりました。
始めのうちは実家や友達に電話ばかりして、電話代がすごい料金になっちゃいました。今思えばそれも無駄ではなかったと思います。その時はそれで精神的に救われましたから。


自分が明るく生きていれば必ず友達はできます。

近所の人やたまに会う人なども仲良くなれました。
けれども、なかなか地元の友達と同じくらいに仲良くはできませんでしたね。

それから5年くらいたって、子供を通して出会った友人は15年たった今でも心から信頼しあえる仲です。

それも子供はたんにきっかけであり、皆が皆性格が良くて(私自身は?ですが)明るくて、何かあっても他人のことを許せる心の広い持ち主だったからだと思います。


始めは不安でも「案ずるより産むが易し」の気持ちで強く明るく生きていけば、絶対なんとかなりますよ。
明るく光っているものには、まわりが引き寄せられますからね。
太陽のように明るく暖かく輝いて生きていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明るく元気に生きる、大変共感できました。
ちょっと不安なことがあると、こんな風にネガティブになりがちなんです。
大変いい教訓を頂きました♪ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/18 18:04

回答3番です。



三田なんですね、うーん、確かに少し田舎かもしれないけど、
とっても有名なケーキ屋がありますよ。
テレビチャンピオンでも有名な♪
べりうまです。

あと三田は最近、
大きなアウトレットができましたよ♪

楽しめるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ田舎なんですね(^ー^;)アウトレットできるくらいですものねぇ。行ってみたいなぁ~♪

えっ!!!べりうまなケーキ屋さん?!?!すっご~~~く興味ある!!
早速彼氏に聞いてみます!!

とっても参考になる情報ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/07/18 19:18

質問者さんは兵庫に遊びに行ったことはありますか?


悩む前にまずは現地調査してみてはどうでしょう。

最初は将来住むかもとか固いことは考えず、観光気分で探索してみてください。
彼に現地を案内してもらったり、彼のお友達と一緒に遊んだりしてたら、何か見えてくるものがあるかもしれません。
知らない街の探索は、慣れると楽しいですよ。

ちなみに新しい友人は、現地で仕事を始めればすぐ出来ます。
専業主婦なら趣味の集まりでも。
最初は彼にべったりでもいいじゃないですか。
新婚なんだからうんとイチャイチャすればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊びには行ったことあります。とても楽しく、実際、「この街が近くになるなんて最高♪」とわくわくしました。
でも、ネガティブな自分もひょっこり顔を出してしまい、「一緒に街に行けるのは彼氏だけかい??」などと、無駄に不安要素を作っては考え込んでしまうパターンでした。

そうかぁ、やっぱパートなり仕事を始めれば友人できるものですよねぇ。ますます働きたい意欲が沸きました。
大変参考になりました!!ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 19:13

私はwaaaaaaさんと同じ歳で結婚し、主人の仕事の為 誰も知り合いがいない土地で結婚生活を送っています。

見知らぬ土地で生活することを承知の上で結婚しましたが、言葉が通じない、習慣も違う場所で、生活に慣れるまで時間がかかりましたが、今は楽しめるようになりました。 
お二人の関係次第だと思いますが、私の場合は夫に大分助けられ、ナントカなりました。
waaaaaaさんが何を望むかだと思います!彼が嫌がらなければ、彼にべったりでもいいのでは?2人の結婚生活ですし。
でも、考えても不安が拭えないなら、別れるのもありだと思います。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉も通じないんですか?!すごい・・・海外ですかねぇ
楽しめる生活を送っているなんて、とっても素敵です!!うらやましい♪

なるほど・・・。旦那様の協力があってこそだったんですね。素敵な旦那様ですね。
彼氏も、どうやら私が知らない土地に1人でやってくるのは不安みたいで。私に友達ができるか?楽しめるか?など・・・。いろいろ考えてくれてるみたいなんで、彼を信じようかなと思います。

大変参考になりました、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/18 18:54

千葉(彼)~富山(私)の遠距離恋愛の末、6年前に結婚しました。


今はまだ独身でいらっしゃるので、休日に遊ぶ友達がいないことが不安であるとか、それ故に彼にべったりになるのが心配だとか考えてしまうのだと思いますが、結婚すると思いのほか忙しかったりします。
特に知らない土地での生活が始まるのですからその土地のことを知らなければなりませんし、今まで独身同士だった二人が一緒に住むようになると、その状況に慣れてペースを掴むまで時間が掛かったりします。
毎日が忙しく過ぎていくので寂しく思っている時間もなかったりします。

私の場合、初めのうちは、休日になるたびに千葉県の主なレジャー施設やショッピングを出来るところや名所めぐりなどをして回り、その土地を知ることに費やしました。
そして生活のペースが掴めて来た頃になると、平日に習い事を始め、ちょっと贅沢にエステに通ったりし始めました。
そうすると習い事でお友達が出来はじめ、その頃には御近所さんとのお付き合いというのも出来てきました。
そのうちに子供が出来て、寝る間もないほど子育てに大忙し。
やっと今子供が幼稚園に行くようになり、いわゆるママ友達とランチをしたり、自分の時間が取れるようになってきました。

知らないところだからと閉じこもらないで、毎日楽しく過ごす事に徹していれば自然にお友達も出来ますよ。
お友達がまだ出来ない間は、彼と二人で楽しめば良いんです。

知っている人がいないから大好きな彼と別れるなんてナンセンスだと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ富山の方なんですね、親近感わきます。

自分が閉じこもっちゃいそうで不安でした(>_<)
不安ばかり考え込んでしまい、一番大事なこと忘れかけそうでした!!
それにしても、ほんとみなさん素敵な毎日を過ごされてるんですねぇ。
結婚生活も最初はいろいろと忙しいものなんですね。

大変参考になりました、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/18 18:34

 ずいぶん前になっちゃいますが私は岐阜から千葉へ結婚と同時に住むことになりました。


 
 なんせずいぶん環境が違いましたからねえ。もう行く前からいろいろ調べてわくわくしてました。あの頃はインターネットも携帯メールもない時代でせいぜい本を買う程度でしたが。

 向こうに行ってからは、東京まで電車で出て雑貨屋さんまわったり、新しいお友達とディズニーランドに日参したり、車でおいしいケーキ屋さんをさがしたり。子供ができるまでの間だけと思っていたので寂しがってる暇はなかったですよ。子供ができると、あっちの公園こっちの公園とそれはそれで忙しい毎日でしたから楽しかったです。

 家を建てて落ち着いちゃった時には「ああ、これでもう新しいとこにはいけないんだ」とがっかりしちゃいました。今度はどこに住めるか楽しみにしてたのに。 

 今はメールもあるし故郷の友達と頻繁に連絡も取りやすいでしょう。
心配いりませんよ。ホームシックになったら電話もできるし、たまには実家に帰ってもいいじゃないですか。その気になればそんなに遠いところじゃないですよ。それよりも彼と仲良くね。それがなければどこにいても一緒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わくわく、ですかぁ~!!その前向き精神がうらやましいです。
不安なことには越したことないのですが、実は新しい土地でのショッピングや2人での生活を考えると、わくわくします(^ー^)
不安とわくわくが交互に押し寄せるんですよねぇ(笑)津波みたいに。

回答に目を通してからは「わくわく」が勝っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 18:17

私は結婚して兵庫から神奈川に来ました。



もちろん知り合いなんていません。
結婚して3年ですが、
今ではこっちで友達もたくさんできて、
とっても楽しい毎日です。

パートをしたら仲間もできましたしね。

兵庫県といっても広いのでどのあたりかわかりませんが
私が住んでたのは兵庫でも大阪まで電車ですぐ。
いいですよ~♪
関西は食事もおいしいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方もそうですが、新しい土地で充実した生活を送っておられるのですね~(^ー^)ほんと励みになります。自分次第でしょうが、明るく生きれる気がしてきました♪

三田なんです・・・えらい田舎と聞いてます。富山も田舎なんで、ちょうどいいですかねぇ(笑)

お礼日時:2007/07/18 18:09

 おとなりの石川出身です。



 今は兵庫県在住です。
 結婚して主人の勤務地である山梨に引っ越しました。見ず知らずの土地で不安・・・というよりは新しいところにいけてなんだかワクワクという気持ちが強かったです。引越しの荷物の片付けや新居の家具選びなどをしている間に1か月ほどはあっという間でした。車なしでは生活できないところなので、車でいろんな道を走って道を覚えたり、いろんなお店を探したり。そろそろ仕事を始めようと職探しを始めた2か月目、急に兵庫に転勤の辞令が!結局山梨には3カ月いただけでした。
 現在こちらに来て1年半ほどですが、子供が2人生まれ、それなりに慌しく生活しています。

 兵庫と北陸はサンダーバードで3時間ですし、帰ろうと思えばいつでも帰れます(笑)新しい土地で、仕事を始めるなり、スクールに通ってみるなり、子供が生まれてママ友が・・・などいろんな出会いのきっかけはあると思います。それに地元の人と結婚したとしても、転勤や転職、どんなきっかけで新しい土地に行くことがあるかも分かりませんし。前向きに考えれば、彼のことがとっても大好きな気持ちがあるなら、ついていくのも楽しいかなと思いますよ♪地元が同じなら一緒に帰省もできるし、うらやましいです。我が家は主人は九州出身なのでばらばらです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。地元の人だからといって、ずっと富山ってこともないですもんね。気づかなかった(笑)
かなり前向きになれました!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A