電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は韓国にはまっていて、新大久保にあるあるお店で韓国で放送されているバラエティ番組の入ったビデオを買っていたんですが、量が多くなってきたので整理したいなと考えています。
それで、このようなビデオを買い取ってくれるお店などはあるのでしょうか?(ビデオはパッケージなどはなく、お店が独自にシールを貼っています。)
いろいろと検索してみたのですが、うまく見つからなかったので…。
このようなことを聞いていいのか分からないのですが、もしよければ回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

ビデオの買取について、

まず、今ビデオテープの価値は無いに等しいです。正規のビデオでも買い取ってくれる所は今や少ないし、もし買い取ってくれても(正規品)二束三文、ただのような金額です。

お持ちの「韓国で放送されているバラエティ番組の入ったビデオ」を買われた店に買い取ってくれないか交渉されるのが良いと思います。

折角コレクションされたものですので、DVDにダビング整理されるのが一番良いと思います。
    • 0

市販されているものだったら、リサイクルショップのようなところでも買取してもらえるはずです。

ポイントとかつくところもあるはずですよ。
    • 0

まず、そのビデオが正規販売品だったかテレビを誰かが録画

したものを勝手に?販売しているものなのか、によります。

前者だったら韓国ビデオを販売しているところに相談するか、
ネットオークションなどで売却できると思いますが、後者の
場合は自分で処分されたほうがいいかと思います。
(もしくは消去して自分で生テープとして再利用、または
欲しい友人にただであげる)
    • 0

>ビデオはパッケージなどはなく、お店が独自にシールを貼っています

要するに正規品ではなく、お店がダビングして販売しているモノですよね?
基本的には販売できません。違法です。
購入に関してはグレーゾーンなので、違法ではない(場合によっては違法)ということになりますが、販売に関しては違法です。

どうしても売りたいのであれば、韓国系のビデオショップに交渉を持ちかけてはどうですか?これも違法ですが、買い取ってくれる可能性もあります。

「韓国ビデオ」と考えるからわかりづらいのであって、「日本のビデオを録画して販売する」という行為に置き換えればわかりやすいですよ?

仲の良い人に売る、韓国ドラマ好きのおばさんたちに売る、韓国ビデオショップに売る・・しかないですね。(違法ですが)
    • 0