プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の中学校は明日、遠足に行きます。
そして、旅行委員である私はレクレーション(?)を
企画するハメに・・・
どんなレクが良いか、クラスのみんなに聞いてみたところ、
ビデオが良いと。。。
例えば?と聞くと、幼稚なアニメばかりで「・・・」という
リアクションしかできないものばかり。
なにか、みんなが楽しめる、2時間くらいのビデオを
教えていただけないでしょうか・・・?
もうこのビデオはお勧め!というものでも結構です!

A 回答 (7件)

回答にならないかも知れませんが…(現在高校生です)


ビデオについてはバス会社の方にお任せするのがいいのではないでしょうか?記憶が確かならば観光バスで再生できるビデオは著作権法辺りの法律で決められていて、再生が許可されてない市販のビデオや自分で録画した番組のビデオは再生が禁止されていると思います。
つまりバス内で観ることのできるビデオはバス会社が用意したもののみです。
バス会社の方もプロですので、乗客が中学生なら中学生がみんな楽しめるビデオを用意してくれるはずです。

では遠足を楽しんできて下さいね!!
    • good
    • 0

現役中学3年生です。


意外と知られていないかもしれませんが,
バス車内ではビデオ以外に音楽も用意しています。
バス会社ごとに異なりますが,最新の曲が揃っていることは多いです。

あと,ビデオで幼稚でないものと言ったら他の回答にもありますが,『ルパン3世』 ぐらいですかね。
バスが用意してくれていることは多いですが。
なぜかバスでのビデオの代名詞と言ったら『ドラえもん』 が筆頭ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした・・・
結局カラオケで盛り上がりました。
意外と最新の曲が入っていました。
男女仲良く歌えた、とても思い出深い遠足になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 21:38

帰りは、ビデオでいいと、思うのですが、行きくらい、ゲームや、クイズをしてみませんか?


せめて、カラオケとか・・・。
大抵のバスに用意があると思います。
ストーリーのあるビデオは、早く到着すると、知りきれトンボになるかもしれません。
見たことのある人もいるかもしれません。
2時間丸々ストーリーのものより、オムニバスのものとか、今、あるかなぁ・・。素人投稿モノって、経験では、良かったですよ。
    • good
    • 0

質問者さんの趣味で選んで構わないと思いますよ。



中学の修学旅行時に、生徒が選んだもの2本と、担任が選んだもの2本をバスで見ました。
生徒の選んだものは良くある映画(既にどちらも見ていた)でしたが、担任が選んで持ってきたのは任侠ものでした。
担任自体見た目が寺嶋進の演じる刑事役同様に、端から見たら間違いなくヤクザにしか見えなかったので納得といえば納得でしたが。
その修学旅行中に他の学校の教師が、担任の事をちらっとみて、ヤクザとか危険な類の人に気を付けましょうと話しているのが聞え、私たちのクラスで爆笑した覚えがあります。

参考になりませんね・・・
    • good
    • 0

私が学生の頃はアニメで


「スラムダンク」や「ドラゴンボール」の劇場版が多かったですね。

あ、ちなみに私は27才なんで15年ほど昔の話です。。。
    • good
    • 0

邦画ですが、みんな楽しめると思うのは、



「サマータイムマシーンブルース」

参考までに。
    • good
    • 0

ルパン3世とか?


あと、中学生だとMr.Bean(ミスタービーン)とかも面白いと思う。
私が中学の時英語教師がたまに持ってきてくれて、見たけど
その授業は好きだったw。

個人的にはぼのぼのとか好きなんですが、批判とか出ないような無難なセレクトが求められると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!