アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

我が家は古いマンションなので、最近蚊が発生してきております。
そこで、なにかよい蚊を退治するものはあるでしょうか?
今していることは、昔ながらある蚊取り線香を炊き、
蚊が目の前にいるときは、キンチョールでやっつけるということです。

ただ、蚊取り線香は、においがかなりの間部屋に染みついて残ってしまいます。
困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

電気香取器しかないですね.

植木のは確かに香取の臭いはしますが,効果はありません.電撃式も返って虫を呼びつけてしまいます.

犬のフィラリア予防用に黄色いランプ「カーチル」という蚊を寄せ付けないというランプのものがあります.ホームセンターで売っています.
    • 0

1に網戸で室内へ侵入する蚊をシヤットアウト、2には、においの少ない電気蚊取器、3にできれば発生場所に薬を散布することです。

しかし、なかなか発生場所は広範囲でつかめません。
昔は(かや)があり風流で蚊も入らなかったのですが、今は売ってないでしょう。網戸は引き戸などの場合、隙間のないよう注意する。
ばい菌などと違って、空間を飛んでくるのですから、こんなところでしょう。
    • 0

音波の蚊よけがあります。

しかし、若い人が使うとその音は非常に耳障りでストレスになります。

殺虫灯は要らない虫もくっつきますし後処理が気持ち悪いですが結構効く様な気がします。
    • 0

電機式蚊取りならね匂いしませんから良いでしょう。

目の前の蚊には、電撃ラケットで退治するのが簡単です。
    • 0

はじめまして。

「蚊取草」と、いう植物が有るようです。
先日、鉢植えをホームセンターとかでも見かけました。検索すればネットでも見つかると思います。効果の方は私は未経験ですが。
    • 0

室内で蚊が発生する事は少ないと思います。

屋外の発生する場所、水溜りや、池、雨水がたまった器など発生源を捜して駆除するのが一番と思います。網戸をつけて屋外からの侵入を防御するのが一番だと思います。薬は一番最後が安全です。
    • 0