アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏が近づいてきたあ、夏好きだけど夏になったら蚊が現れる。コバエも。あれが嫌毎日格闘です。外出して家入る前に服パンパンして、それでも入る。洗濯物する時すぐ入る。もうやだ。もちろんスプレーとかホイホイとかで対策はするけど、もう嫌〜。みんなどう対策してますか?

A 回答 (3件)

網戸の外に外用UV電気蚊取り器を置く(つける)



https://www.google.com/search?q=%E5%A4%96%E7%94% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんなんあるんですね。けどたぶんあれでは無理と思う。入りやすいんです。

お礼日時:2019/04/07 12:08

自分の経験ですが、蚊の幼虫はボーフラですよね!?


ボーフラは水辺にしかいないんで主さんの自宅の水辺がないか確かめてみてください。

それと、よくハーブや、ラベンダーなどが蚊の対策に効きめがあると効きます。
コバエなども必ず原因のもとがあるはずです。

どちらも身軽な虫たちなので強風には勝てないと思います(笑)
    • good
    • 1

近所の発生源や侵入経路確かめないとダメ。

 蚊は元をきれいにする。
夕刻からは誘蛾灯みたいな感じで。

小蝿は隙間をふさぐ・食卓上に餌となるようなものを置かないなど、案外、掃除機で吸い取るのもいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!