プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンゴを片手で握りつぶすためには、
何kgくらいの握力が必要ですか?
腕の太い男がテレビでやっているのを見たのですが、
その時はリンゴが飛び散りました。
リンゴの種類、握り方など、こつがあれば
是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

まずリンゴはどのくらいの力で潰れるかを考えます。

これはリンゴを床において何kgの人が乗れば潰れるか?でわかると思います。実際にやってないのでわかりませんが、60kg~70kgもあれば潰れるのではないでしょうか?
ただ実際にはやり方のコツのようなものがあるはずですので、コツをつかめばそれだけなくてもできるかもしれません。
    • good
    • 1

◆Naka◆


まず、両手を使ってリンゴを真っ二つにするワザを身に付けましょう。
これは、中学生ぐらいの握力でもできる子はいます。
まずリンゴのへたのある窪みに両手の親指を差し込んでください。
残りの4本(×両手)の指は、リンゴの下を支えるように持ちます。
次いで、親指を向こう側、つまり人差し指がわに押し込むように力を加えます。親指の第一関節がリンゴにめり込むように、力を入れてください。
すると親指の関節がグジュグジュとリンゴをつぶし始めますから、そこで親指を(相変わらず押し込みながら)、「フンッ!」と横に引っ張ります。
するとスパーンと気持ちよく真っ二つに割れますよ。これは知らない人が見るとびっくりします。
とにかくやってみてください。できたでしょう??
そうすれば、あとは片手でやるときも、どこに力を入れたら楽か、すぐにわかります。リンゴに亀裂が入ったら、手に残ったほうをグシャグシャに握りつぶせば、ハテに飛び散ったように見えますから。
お試しください。
    • good
    • 1

手の大きさが影響しているのではないでしょうか。



(実際に実験したわけではありませんが、)手の小さい人にはリンゴ潰しが不利なような気がします。
    • good
    • 2

 何キロあればできるかの、科学的なもんはわかりません。


 ただ、おれは握力 右68 左73しかないけど出来ますよ。種類は何でもOKです。大人の男の人であれば、ちょっと鍛えれば、出来ると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A