アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭を直してもらっていたときに、余った庭石を地面に埋められそうになったので、母親が「やめて!」と言って埋めるのをやめました。「石を埋めることは良くない」とのこと。この件について占いではどのようなことなのでしょうか。詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

私も庭に石を埋められると、一族が地獄に沈んで行く、天国に浮かび上がれないと言われたことがあります。

もちろん迷信でしょうが、気分が悪いですよね。お母さんの希望通りにしてあげてください。
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座いました。そのような事が言われているのですね。知りませんでした。なお、石の方は別の業者に引き上げてもらい、事は収まりました。

石は艮(ゴン)と言って跡継ぎや墓を意味しますこれを埋めると言う事はお家が断絶すると解釈します。

それと地息と言って地中の気をその石が吸い取るので良くないと言います
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。本当に事前に見つけてよかったです。それにしても石を埋めると怖いのですね。