アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイスに行く計画を立てています。
最近、国際青年証というものを初めて知りました。
そのカードがあると、スイスの各鉄道は割引になる
のでしょうか?
また実際のところ、国際青年証はあった方が便利
ですか?

A 回答 (1件)

国際学生証でなくて国際青年証のほうですね?



http://www.istc.org/sisp/index.htm?fx=isic.disco …
でカードタイプ「youthcard」、国名「スイス」と入れてみてください。
一覧には国鉄の割引はないと思います。

国際学生証も同じですが、どこで使えるかはあくまで参考程度ですので、
とにかく交通機関や美術館、博物館、ホテルなどで聞いてみてまけてくれたらラッキー、
くらいの気持ちでいた方がいいと思います。
それでも私の経験では、ヨーロッパは学割などの若年者に対する割引が寛容だった方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに鉄道の割引は出てきませんね…。
でも、あくまで「参考」でしたら
とにかく一度提示してみる価値はありそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!