アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高3なんですが原付を取ろうと思っています。
友達には誰にも言わなくて、フルフェイス被って、そこらへんをあんまフラフラしなければチクり以外で学校に見つかることないですよね?
また見つからずに卒業した人や見つかって大変になった人とか意見くださいwww

A 回答 (4件)

あなたが高3で大手を振って免許を取る方法は普通免許を取る事です。

ちなみに自動二輪の免許を取っても学校に通知は行きません。
無免許で警察に捕まれば学校に通達されます。
ちなみに中3で無面で捕まって高2で自動二輪を取って乗り回していました。
もし免許を取得して学校にばれたら警察を相手に個人保護条例に違反をする事になるので警察もうかつにあなたの個人情報を漏洩させる事はないと思います。
    • 0

大丈夫です!俺も学生時代に取って無事卒業しました。

もちろん進学校なので見つかれば退学です。しかも自分の場合は学校が近所でした。今考えればそのスリルを楽しんでたのかな?。先生と目が合った時はさすがにビビリましたが...免許センターから学校に連絡がいく事はありません。意外に大丈夫です。
    • 0

運転免許は警察が管理しています。

学校とは何の関係もないので、連絡が行くことはないと思いますよ。
違法でも何でもないですし。

ただ、校則に抵触するのなら、学校にバレたときの不利益くらいは覚悟しなければならないでしょうね。
見つからないように用意周到に手回しをしておけば、問題ないのではないでしょうか。
ただ、密告好きな人もいるらしいので、多少のリスクは必要でしょうね笑
    • 0

たぶん免許を取得すると学校に連絡が行くのでは?

方法としては学区外に住民票を移す(親戚の家など)
免許取得したあと元に戻す。

ぼくは車通学してました。
ある日友達が前をぼくが後ろ(2台ともケンメリスカイライン)を橋って登校中学校の裏で生活指導が・・・
友達はブレーキをべたぶみ、ぼくはアクセルをべたぶみ。
2台とも廃車しました。
生活指導に指を指されながら大笑いされ、かつ無期停学を食らったのは言うまでもありません。
    • 0