アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青切符をきられて三点と7000円払わされました。
納付済でそのあとは家に何か届く事はありますか?
免許交付から一年以上たっているのですが、
色が変わったり、他になにかありますか?

A 回答 (4件)

免許をとって1年ちょっと(つまり今はグリーン)って理解でいいですか。


青切符で反則金も納付したなら、何も届きませんし、次の更新は違反の有無にかかわらず色はブルーですから、何も変わりません。
点数ですが、原則として、交通違反、交通事故の都度、点数を累計し、過去3年間の合計点数が所定の処分基準点数に達した場合には、その合計点数に応じて免許の取消しまたは停止処分があります。
ただし、例外として1年間交通違反をしなかったとき、免許の取消し・停止処分を受けたときは、それ以前の点数は加算されません。
つまりこれからおとなしく1年間を過ごせば点数はリセットされます。その点が違反前と異なる点ですね。
お気をつけて。
    • good
    • 0

何もありません。


次の更新で青になるだけ。
    • good
    • 1

納付完了なら以後何も有りません、



交通違反の点数は3年間の累積です、貴方の3点は以後3年間ず~と残り続けます、
その3年間で違反点数が6点を超えると免停の通知、違反者講習を受けてその後のテストで所定の点数が取れたら29日が短縮されます、日付が変われば運転できます、

3年の経過で一旦累積は消えます、
記録が消える事は有りません、

免許は初めての取得ですか?、

ならば、グリーンのラインですね、 

色が違反でどうとか成る事は有りません。
    • good
    • 2

>青切符をきられて三点と7000円払わされました。


払わされたでなく「反省して払いました」と言いまひょ
>納付済でそのあとは家に何か届く事はありますか?
多分「違反者講習」のお呼び出し状が届くわ!
>色が変わったり、他になにかありますか?
変わりまっせ〜!真っ赤な免許証に!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!