アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!

ひらがなの【よ】から始まるアニメのタイトルやキャラクターの名前など
アニメに関するもの何でもいいので、知っている方ご回答をよろしくお願い致します☆

A 回答 (6件)

連投ですいません。

他の人へのレスをみたら、幼稚園の子向けだったんですね(^^ゞ
幼稚園の子が見ているかどうか分かりませんが、「よばれてとびでてアクビちゃん」というハクション大魔王のリメイク作品が以前ありました。

参考URL:http://www.kids-station.com/minisite/akubi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!!
よばれてとびでてアクビちゃんに決定しようかと思います!
ありがとうございましたぁー!!!

お礼日時:2006/05/24 00:29

今でもやっている作品だと「吉永さん家のガーゴイル」「吉宗」があり、この間までやっていた「よみがえる空~RESCUE WINGS~」、懐かしいところで「鎧伝サムライトルーパー」がありますね。

    • good
    • 0

「妖怪人間ベム」


最近、リメイクされました。
幼稚園にはどうかなとは思いますが・・・(汗)

参考URL:http://www.animax.co.jp/program/program.php3?nai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーですね・・・!
幼稚園生が見てるかどうか微妙なとこですね!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/23 23:58

「アルプスの少女ハイジ」に登場するセントバーナード犬が「ヨーゼフ」でした。


「(ヨ)ーゼフはハイジといっしょ」とか、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!
ハイジは年代を超えて愛されてますものね♪
検討してみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/23 23:07

しりとり? それとも、クロスワードパズルですか?



タイトルが『よろしくメカドック』というアニメがありましたが…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園で子供が買い物をするイベントがあるのでその作品を作るのにカルタ担当になりました。
それで「よ」から始まる言葉がどうしても思い浮かばなくて・・・(><)
84年の作品ですか・・・!!
うぅ~ん・・・幼稚園生にはなじみがないかもですね(><)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 22:50

最近電車に宣伝が貼ってある、よつばと! の事ですか?


http://www.mediaworks.co.jp/users_s/azmanga/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とくにこれ!というのはないのです。
幼稚園で子供が買い物をするイベントがあるのでその作品を作るのにカルタ担当になりました。
それで「よ」から始まる言葉がどうしても思い浮かばなくて・・・(><)
よつばと!って幼稚園生になじみあるかしら・・・?

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!