アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で折り紙を紙に貼っているのですが、グラデーションの折り紙が必要になりました。
なかなかグラデーションの折り紙が売っているところがなく、虹色のグラデーションは見つかりそうですが例えば茶色とかのグラデーションの折り紙は見つかりません。
また、貼り絵にしても耐久性のある色落ちしない折り紙はあるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
色々な種類の折り紙を探しています。特にインターネットで購入できる折り紙屋があったら嬉しいです。

A 回答 (3件)

パソコンのプリントアウトをするときの用紙に、


各色のグラデーションの用紙がありますよ。
よく見るのはサイズがA4のものです。
グラデーションの度合いやサイズがうまく合えば
裁断すれば折り紙になるかもしれません。
パソコンのサプライ用品を売っている所や、
大きめのスーパーの文具売場などにも置いてあるかと思います。
あとは、紙の専門店をたずねてはいかがでしょうか?
お住まいの地域のタウンページで、「紙」、「紙商」などで
探されるとあるかと思います。
本来は卸売りのようなお店が多いですが、案外、小売りもしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パソコンの用紙ですか、全然気づきませんでした。
そうですよね、裁断すれば使用できますものね。パソコンショップに行って
見てきます。
また紙で検索もしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 11:40

下の回答に追加です。


画材屋さんにも、そういった紙があるかもしれませんね。
デザインで使いますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画材屋さんもチェックしてみます。
折り紙しか頭になかったので助かりました。

お礼日時:2002/02/20 11:41

和紙ではいけませんか?


参考URLのほかにもいくつかありますが.
グラデーションがあるかはわかりませんが,ぼかしはあります.
色落ちもしにくいと思います.

参考URL:http://www.washinohiroba.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ぼかしは和紙ですか?和紙は考えていないんですよ。
ツヤっとした折り紙を買って作っているので全て折り紙で作りたいなと思ってます。

お礼日時:2002/02/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!