プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
お世話になります。
ヤフーオークションの事で教えて欲しいのですが、5年ほどヤフオクをしていて、プロバイダーから取得したアドレスで落札者様とメールの交換をしています。

出張なども多々あるので、外からもメールを見たり返信したりしたいと思い、フリーメールでメールを送ったら楽だなぁと思いました。

オークション終了後のページに載っているアドレスと出品者から来たアドレスが違うと怪しまれると思います。
オークション終了のページの出品者のアドレスをフリーメールの変更する事は出来るでしょうか?

もし、分かられる方が居ましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

No1の方がチラッと書かれていますが、それはオプションの通知機能のほうで変えます。

登録情報の編集のほうではありません。
(そちらはフリーメールアドレスにはできませんし、オークションの取引で使うアドレスではありません。オークションのメルマガが届いているほうのアドレスです)

具体的には
「オークショントップページ」→「オプション」→「お知らせ機能」→「通知機能」→「メールアドレス」の欄で変えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

間違えて登録メールを変更しようとしてしまって、出来なかったみたいです。

具体的に説明までして頂いてありがとうございました。
これで、取引がかなり楽になります。
ありがとうございました。

できます。

簡単ですよ!
yahoo japan

オークション

オプション

登録情報の編集

編集クリックで変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にしてみます。
これが変更できればかなり楽になるので嬉しいです。

> オークション終了のページの出品者のアドレスをフリーメールの変更する事は出来るでしょうか

できます。
でも、私はそれをせずに登録アドレスと別のもので最初の連絡入れたりします。
返事が来なかったら「ああ買う気ないんだな」くらいにしか私は思わないでしょうが、そういうこともこれまでの数百件の取引きの中でありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

登録アドレスと別のもので連絡しているんですね。
特に、問題なかったんですね。

少し私が神経質に考えすぎかも知れないです。

右上のオプションの通知機能から

メールアドレスの編集をすればいいと思います。
Yahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。
フリーメールは出来ませんと書いてないのでやってみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

間違えて登録メールを変更しようとしてしまって、出来なかったみたいです。

通知機能から変更すれば出来るんですね。
これで、取引がかなり楽になります。