アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランクル80の購入を考えているのですが盗難率ってどのくらいなのでしょう?
実際に盗難された方や詳しい方がおられればお聞きしたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

No3さんです。



>1000台っていうのは全国の全部の車をひっくるめた台数ですか

1000台当たりの確率ですので、仮に国内に20万台のランクルがあるとすれば、200000÷1000×7.1=1420台、が毎年盗難される事になります。

2005年の損害保険協会の資料がありましたので、これも1000台当たり、

1.ランクル 9.6台
2.ハリアー 5.6台
3.マークII 4.8台

RV車の盗難が多くなってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はあ。。。やっぱりかなり高いんですね。
本当にそれさえなければ購入に踏ん切りが付くのですが
やっぱり盗難されたときの事を考えると怖くなりますね。。

お礼日時:2006/05/31 19:05

2003年の資料では、1000台当たり、



1.アリスト 10.1台
2.ランクル 7.1台
3.セルシオ 7台

となっていますが、ランクル80だけの資料は解りません。地域によっても違ってきます。盗難防止を3方式付けてあった80を盗まれた人もいます。レッカーかローダー車で運ばれてしまったらしいです。防止するにはやっと持てる位太いステン鎖かステンワイヤー(ニッケル含有なので切断しにくい)で繋留するしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1000台っていうのは全国の全部の車をひっくるめた台数ですか?
そして1年間で7.1台の盗難があったということなのでしょうか?
もしそうであれば、僕の思っていたのよりは少ないですねえ。
でも、レッカーで運ばれたらどうしようもないですよね。。(^^;

お礼日時:2006/05/30 14:12

5~6年前に80に乗ってました。


当時住んでいたところはそんなに治安がよくないと
言われている場所で、あっちこっちで車両盗難や
車上荒らし、空き巣の被害が多かったように思います。
そんな場所なので恐る恐るマンションの駐車場に
止めていて盗難保険にも入っていました。
周りで1件ランクル80が盗まれたという話も聞いて
いたのですが、うちのはなんとか大丈夫でした。

今もランクルの盗難は多いようですね。
100の盗難率が多かったようですが、イモビライザーが
装着されたタイプのものは盗難が減ったようです。
聞いた話だと盗難率の多いのは
100(イモビなし)→80→100(イモビあり)
という感じでした。
ちょっと高いですけど、一応盗難保険に入って
おいた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
治安が良くないといえば、うちの近所もそうです。
父の車のガラスが全部割られていたこともありました。。
盗難保険というのは盗まれたときに降りる保険ですよね?
月いくらくらいで盗難されたときにどのくらい降りてくるのでしょう?
もし知っておられるならば教えていただきたいです。

お礼日時:2006/05/30 14:10

全然無知な私ですが…


彼氏がランクル80の前期型に乗っています。
自宅にいる時は、鍵をかけ、車庫などに入れず
外に止めています。

念のためか、盗難保険(?)に加入し、
盗難防止ブザーのダミーを付けています。

ランクル80に乗り始めて、4年ほど経ちますが
盗難された、されかけたことはないみたいです。
すごい車高を上げてるから、威圧感があるのかな?
なんて思いますが…(;^_^A

彼氏のランクル80はこんな感じです!
参考にならなかったら、ごめんなさい…!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかあ。念を相当入れておかないと心配ですね。
いかつく見せるのもひとつの防止策かもしれないですね^^

お礼日時:2006/05/30 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!