プロが教えるわが家の防犯対策術!

お目にとめていただきありがとうございます。
私は今gooのほうで公開できるブログを利用してるんですが毎日コメントをくれる方が最近ウザくなってきて困っています。
その方は男性で数ヶ月前始めて私の書いた記事にコメントをくれたのです。確かKAT-TUNのコンサートのチケットの話を書いてそれで、自分も昔はアイドルのファンでよく頑張ってチケット取りをしていたのでチケットの取り方の良い方法を教えてくれるようなコメントでした。
別にそれは普通に感謝していたのですがそれ以来毎日のように私の書いたブログにコメントをよせるようになり正直毎日その人のコメントを読むのがいやになってきました。
別に悪い事が書かれている訳でもなくていたって普通に私の記事への感想とかなんですけど。
相手は20代で10代の女性アイドル好きで私とは何の接点もないので正直あまりきてほしくありません。
会ったこともないですが何となく文章で生理的にも合いませんし。
毎日ブログを書くたびにコメントまたあの人から来たらイヤだな・・・って思うようになりました。
どうするのが一番効果的でしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


下の方も仰ってますが、ブログを開設してコメント欄をONにしている以上は、望まない人から書き込みがあっても避けられないことだと思います。
諦めるか、相手を多少傷つけても自分から対策を講じるか、どちらかしかないですよね。

一番簡単なのは、その人のコメントに返事をしない(=無視する)ことだと思います。
そうすれば自分が歓迎されてないんだなって気付いて離れてくと思います。
ちょっと辛いですけどね…拒否するなら仕方ないですね。

あとgooブログにはアクセス拒否の機能もあるみたいですよ。
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_acscntrl.html
「goo IDを持ってる人のみコメント可能にする」か、その男性がgooユーザーなら拒否リストにIDを加えれば書き込みできなくなるみたいです。
この方法なら100%問題解決しますが、やっぱり相手からすれば相当ショックでしょうね…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
アクセス拒否ってやったら相手にはどういうふうになるんでしょうかね?拒否されているって丸わかりですもんね。
相手を傷つけないためにも新しいブログに変えようと思います。
お話参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/30 16:48

コメントの返事はしてもしなくてもいいんですよ、好みなのでね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
そうなのかもしれませんが自分の性格上来てくれてコメントしてくれた人にはお返事しなきゃって思ってしまうので駄目なんですよね。だからその人も毎日来るんだと思うんですけども。
新しいブログ始めようと思います。
お話ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 16:54

ひょっとして、その人のコメントのすべてに返事を書かなければいけないと思って、困っているのではありませんか?




放っておいても不快ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
どうも私の性格上来てもらった人にはお礼の言葉としてコメントの返事を書かなければと思ってしまうんです。
だから相手も来るんでしょうね。
放っておくのも少し嫌な気持ちになるので新しいブログを開設しようと思います。
お話参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/30 16:52

誰もが読めて、誰もがコメントすることができるブログというシステムを利用してるんですから、それがイヤならばブログをやめるしかないんじゃないですか?



冷たい言い方で申しわけありませんが、そのようなオープンな場で公表しているのですから。

「迷惑だから来ないでください」なんて言えないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。
そうですね今公開しているブログをやめてまた違うアドレスで始めようかなという気持ちになってきました。
さすがに来ないでっていうふうには言えないので。
相手のブログを読んでいると結構傷つきやすそうなタイプなので。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/05/30 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!