【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

小劇団の役者です。こんど出演する舞台でタバコを吸うシーンがあるのですが、私は喫煙者ではありません。できれば本物のタバコは吸いたくないのですが、安全な薬用たばこや演技用小道具としてのニセたばこなど、どなたか売っているのをご存知ではないでしょうか?又、もし「喫煙者ではないが演技でタバコを吸うシーンがあった」という経験のある方いらっしゃいましたら、どのように対処されたか、参考に教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

体内へのニコチン吸収は問題ないのでしょうか?。


口に含んで吐き出すだけ(いわゆるふかし)…でも、口の中の粘膜よりニコチンは吸収されてしまいます。ネオシーダーもニコチンが含まれていることが検査で解っています。体内へのニコチン吸収がどうしても嫌な場合はこれらの利用法は無理でしょう。

エクスタシーというハーブタバコがあります(HP参照)。
http://www.smartfood.co.jp/
ハーブのみで作られているためニコチンは含まれていません。しかし販売店が少なく地域によっては手に入りにくいし、一般のタバコに比べ少々お高いというのが難点です。

ただ、本物のタバコはもちろんのこと、ネオシーダーやエクスタシーも火を付けて用いる以上、タールや一酸化炭素等の有害物質からは逃れられませんのでご承知おきください。安全なものはありません。

ネオシーダーは偽タバコとしてよく利用されていたと言うことをどこかで読んだことがありますが、実際の所は解りません。あとは上記の状況を良くふまえた上で何を使うかをお決めになればと思います。
    • good
    • 0

薬局で売ってますよ。

ニセタバコ。喉のお薬です。
ですが、非喫煙者が吸うとむせますよ。

口だけで、肺に入れないでね。
「ネオシーダー」って名前でした。
    • good
    • 1

 ニセタバコ



吸い込むと喫煙者でもムセますよ(^^; 演技ができない(^^;


 口に含んで吐き出すだけですから、ふつーのタバコでいいですよ。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!