プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初は、昔の傷跡が膨らんだ様な跡になっていて気になるので皮膚科に行き、
注射と貼り薬をもらいました
この貼り薬のテーピングですごくかぶれてしまい
すぐに使用をやめたのですが、15cm程の大きい黒ずみの様に残ってしまいました。。
いわゆるしみ状態です。
皮膚科で美容クリームの様な商品を紹介されたのですが
5000円ととても高く、
正直その皮膚科は近所でもぼったくりで有名なので、どうも買い渋ってしまいました
内服薬をひとまず飲んでいますが
市販の、例えばケシミンクリーム等と皮膚科の塗り薬どちらが効き目があり安価で済むのでしょうか。
当初の傷跡も消えぬまま。余計なしみが出来て非常に、、
治療にはすごく時間がかかりますとだめ押し。
沈みます。
どなたかアドバイス頂ければ幸いです
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

母親が市販のメンソレータムから出ております、しみ・そばかす対策液という物を3週間程前から使っております。


わずかにですがしみが薄くなったと喜んでおり、私も試しにしみのある箇所に塗ってみました。本当に薄くなります。

値段も安い所なら1300円~から売っております。塗る箇所やしみの大きさにもよりますが、1本で2ヶ月ぐらいは使える量があると思います。そんなに高い物ではないので、試してみては如何でしょうか?

完全にしみを消したいと思いなら、医療レーザーが良いと思います。
症状によっては、保険適用になるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
レーザーはものすごく高いです
最初に説明を受けたのですが予想も付かない値段になってしまいそう
当初皮膚科に行った時は早く傷を治したかったので
レーザーか切開を希望したのですが
この程度の傷ならば注射と飲み薬で治りますとの事だったので、
しかし今はシミが広範囲に渡ってしまい、とてもじゃないけれど、無理みたいです。。。

お礼日時:2006/05/31 15:06

シミを消す化粧品等はどこでも高いものです。

5千円だったら、安い方かもしれません^^;
病院はそこしかないのですか?
少し離れてても、違う病院を探してみたらいかがでしょう?
ネットで探したり、知り合いに聞いてみたりしたらいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
化粧品という分類になると高いのかな?とか
そこの病院オリジナルの薬として作っているからその値段なのか検討も付きませんでした
他の病院への転院も考えてみますね
兎に角、なにかにつけて採血したがる病院として有名なので。。

お礼日時:2006/05/31 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!