プロが教えるわが家の防犯対策術!

くまを隠すために、オレンジ系の下地を探しています。以前、イプサのコントロールカラーのアプリコットを使っていたのですが、廃盤になってしまいました。
すごい乾燥肌なので、乾燥しないものを探しています。
最近発売された、「DHC」の下地を試したのですが、崩れが醜く、ものすごく乾燥してしまいました。
何か、オススメのものがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エレガンスのコントロールカラーはおすすめです。


伸びもいいし。
全体の下地でまず薄くして、
http://www.elegance-cosmetics.com/search/index.htm
部分用を重ねて目立たなくする感じです。
目周り用はカバー力は薄いですが、
遠くから見た時、自然に薄く隠してくれてることに気が付きます。
http://www.elegance-cosmetics.com/search/index.htm

イプサのコントロールカラーは結構小さかったように記憶してるんですが?
違ってたらごめんなさいぺこ <(_ _)>。

その意味で部分用のコンシーラーを使うのも手ですよ。
アユ-ラのアイテムは組み合わせを自由に2色できるので、
持ち運びに便利。
伸びはエレガンスの方が全然いいんですが。
カバー力はこっちの方があります。
乾燥肌で目元に小じわができる人はちょっとおすすめできない。
目元に問題なければカバー力はあるので。
http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity …

ルナソルのクマ用のベースも使いやすいです。
水分の量が多いのでかなりしっとりします。
2色ありますよ。
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/Item/ …

レイシャスのアイゾーン用のコンシーラーは、
一見ベージュですが、オレンジパールとグリーンパールがはいっていて、
不思議とくすみが取れます。
http://www.sofina.co.jp/raycious/index.html?menu


店頭で試してみてください。
参考になればいいですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただき、ありがとうございました。
すごく参考になりました。エレガンスが良いみたいですね~是非店頭に行って、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 14:27

エレガンスのベースカラーフィクサーがおすすめです。



お色はブルー系・ピンク系・オレンジ系・ベージュ系があり、スルスルとのびて自然にお肌をキレイに見せてくれます。お値段は3000円くらいですが化粧くずれも気になりませんし、ポロポロとカスみたいなものは出ません!

私はピンク系を半年前から使っていますが、使用感について不満を感じたことは一度もありません(*^-^*)オレンジ系も「肌がイキイキした感じにパッと明るくなる」と人気があります。ただ、このブランド独特の「おばさんの化粧品」の香りがしますが、つけてしまえば消えますし、周りから「化粧くさい」と言われたこともありませんよ♪

しかしそれぞれ使用感に個人差もあるでしょうから、もしよければこちらのサイトでクチコミを参考にしてみてはいかがでしょうか?http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽろぽろとカスが出るのってありますよね。あれってイヤですよね。それが出ないのはうれしいです。
是非試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!